• ベストアンサー

アメリカの高校数学

tokyoskierの回答

回答No.2

すみませんがasukaracomサンのコメントを訂正させていただきます。 ChiChiではなくCheat Sheat(カンニング・シート)です。しかし、のいうとおり暗記をするのが学問という概念がないので、このようものが許されています。これは数学に限ることではありません。 アメリカで2年ほど高校生に対し家庭教師をしていました。アメリカでは日本と違い、大学のクラスをとることも高校在学中にできたりして。一般的にはレベルが低いですが、かなりできる人もいます。それからみんな結構電卓を使います。学校から許可されているモデルがあるのでそれはチェックしてください。

sami3
質問者

お礼

日本は暗記してなんぼと言う感じがしますもんね。そもそもの学問の考え方が違うと言う事は比べてどちらが簡単などとは言えないような気がします。 回答ありがとうございました。