• ベストアンサー

光回線の申し込みは何処からするのがお得ですか

AKKIRAの回答

• AKKIRA
回答No.5

内容から想定して光プレミアムマンションタイプですね! マンションに光ケーブルが施設されたこととマンションタイプが導入されているかは全く別の話しです。 NTT西日本だとマンションタイプ工事費(¥20000)は現在(10/31迄)無料で、マンションタイプはOCNだと開通月無料+1ヶ月無料です。 >レンタルの光ルーターもRT200KI(OKI製)はスループットが遅いし、再起動に時間がかかるので、RT200NE(NEC製)・・・。 ・今資料が無いのでCTUのスループット幾らだったかはっきりしないですがメーカに関係なく80位だったと思います・・(試しにファミリー100とプレミアムの2回線利用中) RT200タイプは2CH2番号(または同番号2コ以上の)等の契約をしないとされません・・(個人ユーザですが試しに2CH3番号使用しています)RT200KIはマンション用で他製品は戸建用なので多分指定は無理かと! 光withフレッツはプロバイダ経由でNTTの回線料金を支払っているので一旦契約したフロバイダの変更は出来ません。契約解除すると回線契約も解除されます。 ひかり電話も使用できなくなり手続きを怠たって解約されると以前の電話番号には戻れません。 >契約後にメリット、デメリットが出て来るのでしょうか? 特に無いですが契約後、サービス開始までの問い合せ先の窓口は一応代理店の○○電機等になります。