• ベストアンサー

ADSLのコース変更について

NTT東日本フレッツADSLを利用しています。 今更ながらサービスタイプをモアIIIに変更したいんですが、まだ出来るでしょうか? 変更した場合、接続の設定をしなおさなきゃいけないんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

以下はNTT東のページからです。 変更は可能ですが、以下の点にご注意願います。 現在ご利用のADSLモデムが現在ご利用のタイプのみに対応している機種の場合、ご利用されるタイプに対応したADSLモデムをお買い上げいただくかレンタルにてご利用いただく必要がございます。(レンタルモデムをご利用の場合、インタフェースは10Base-T・100Base-TXとなります。) タイプ変更された場合であっても、設備状況などにより速度の上昇が認められない場合もございますのであらかじめご了承ください。 タイプ変更にあたっては工事費が必要となります。(契約料は不要です。) 対応プロバイダはタイプにより異なります。ご契約のプロバイダについて、ご利用されるタイプでの利用の可否、およびプラン変更などの手続きの要否をご確認ください。