解決済み

フレッツADSLについて

  • 困ってます
  • 質問No.2312697
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

フレッツADSLで電話共有タイプとADSL専用ってありますが
値段は変わらないのでしょうか?
電話共用タイプですと NTT東日本のキャンペーンで3ヶ月無料なのですが 電話機は持っていないのですが 電話機がない人でも 電話共有タイプを利用出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

契約速度によっても変わるので、こちらを見た方がいいですよ。
お礼コメント
noname#18941

ありがとうございました そこは参照したのですが 電話回線の方の値段がいまいちよくわからないんです。
ADSL専用でマイラインプラスってなんなのでしょうか?
ごめんなさい。
投稿日時 - 2006-08-01 12:53:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

固定電話料金はこちら。

共用タイプは、固定電話+ADSLの料金を合計すればいいのです。
お礼コメント
noname#18941

ご親切にわかりやすくありがとうございました
専用の方が 毎月 約500円ほど安いですね
電話共用で3ヶ月無料でも電話代の基本料金がかかるので
ADSL専用の方がいいみたいです ありがとうございました
投稿日時 - 2006-08-01 13:18:57
  • 回答No.2

電話機というか、回線の有無が関係ありますね。
もしご自分で回線を持っておらず、共用タイプを引くとなれば、
アナログライト(アナログ回線のレンタル)+フレッツADSLになります。
これに、電話機を付けるか付けないかは、質問者様が決められることですが、電話番号は付きます。
ADSL専用ですと、ネット環境だけできる状態なので、一般電話を取り付けることは不可能です。
ただ、「電話番号がないなら安いか」というと、その辺はうまくできており、
ADSL専用の回線レンタル料の方が高く設定されています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (40/364)

共用の方が専用より安いですね。もちろん基本料等がかかりますが。

電話回線がなければ共用タイプは使用できないと思います。そういう人の為に専用タイプがあるので。
補足コメント
noname#18941

質問の内容が下手でごめんなさい 共有タイプ+電話回線(電話の基本料金等) と 専用タイプ の差です。 電話を開通しないと共有は出来ないのは知っていますが その電話回線のお金を払っても 専用線と料金変わらないみたいなのですが 間違いですか? NTT東日本エリアです。
投稿日時 - 2006-08-01 12:39:51