• ベストアンサー

フレッツADSLについて

フレッツADSL8MタイプからモアIII47Mタイプに変更したんですがスピードテストで下り8Mの時が3.1bps で変更後モアIII47Mでは5.2bps しか上がらないですが、正常なんでしょうか? 線路距離長2120m 伝送損失27db 

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ADSLの通信速度については、いろいろな条件で変化します。 27dbで5Mb/s(5.2b/sだったら異常値ですが(^^ゞ)以上出ていれば普通じゃないでしょうか? 私は1.5M契約で1.2Mぐらい、それを24Mにしたら2Mちょっとでした。(30dbぐらい) フレッツ以外の会社にしても費用対効果があるほど期待はできないと思います。

raki777
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツADSLモア(2)

    フレッツADSLモア(2)に変更しようかモア(12M)に変更しようか迷っています。 環境としては 収容局からの距離:2540m 伝送損失:36dB 現在1.5M契約で1.2M程出てます。 この環境において、どのタイプと契約すれば一番良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL8Mからモア40Mに変更したのですが?

    フレッツADSL8Mからモア40Mに変更したのですが下り11Mほどぐらいしかスピードがでません。NTTから1900mで伝送損失21dbです。ちなみにADSL8Mの時は下り5Mぐらいでした。あまり詳しくないので色々教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL24Mで、スピードテストの3.9Mは低すぎませんか?

    フレッツADSL24Mを契約してます。 線路距離長 2690M 伝送損失 29dB これで、ブロードバンドスピードテストhttp://www.bspeedtest.jp/ をしたら、 推定最大スループット: 3.9Mbps 24Mでも10M出ればいい方なのは知ってます。 しかし、私の3.9という数字はあまりにも低すぎませんか?これぐらいは普通なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ24モアで

    Windows2000 私は現在フレッツADSL8Mを利用していまして、下り伝送速度5.2Mbpsくらいです。 まもなく私の地域のフレッツ24モアの開通に伴い変更を考慮中です。 現在の環境は線路距離は1450mで問題ないのですが伝送損失が何故か33dBもあります。 24モアは伝送損失に非常に影響されるらしいですが、私の環境の33dBでは速度アップが現在より望めるでしょうか? ご意見や既に同じような条件で開通なされた方の情報がいただきたいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL12M→50M

    ADSL12M(無線LAN)を使用していますが、スピードテストをした結果: 測定日時 :2010/03/21 19:16:18 回線種類 :ADSL 回線名称 :eAccess 12M プロバイダ:@nifty(ニフティ) 下り速度 :0.7M(652,835bps) 上り速度 :0.6M(635,566bps) 線路距離長:4160m 伝送損失 :58dB でした。50Mにすると多少のスピードUPは見込めそうでしょうか? 基地局から離れて伝送損失もかなりあるので繋がっているだけでもマシなのでしょうか? try wimaxを使用しましたが、スピードは断然速くなりましたが窓際でないと接続が難しい状態です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの速度

    局まで3キロ近く。伝送損失33dbで フレッツADSLの一番早いものに入ってます。 この状況だと大体何bps出るのでしょうか? あとアッカ回線などフレッツじゃないADSLなど 速度の出方は違うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモア(2)

    フレッツADSLモア(2)に今月末より変更することに なったのですが、環境としては 収容局からの距離:1220m 伝送損失:22dB 現在1.5M契約で1.3M程出てます。 この環境において24M出ないにしろ現状以下になりえる 可能性はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL1.5Mと8Mどちらが適?

     フレッツISDNからフレッツADSLに変えようと思っています。そこでNTTの線路情報開示システムで伝送損失を調べたところ45dBということでした。その結果から8Mタイプが1.5Mタイプの伝送速度を上回る確率はそこそこ高いというNTTの結果が出ました。しかし、伝送損失が46dB以上になると8Mも1.5Mもほぼ同じということでした。つまり、NTTの収容局から微妙な距離にあるのですが、8MのADSLは安定性が無いという話もありますから、1.5Mにしようかとも思います。でも、少しでも速いスピードでインターネットを快適に使いたいと思いますし、はっきり言って迷っています。どうすればいいでしょうか?ADSLに詳しい方教えてください。因みに、我が家は24戸入っている集合住宅です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで料金プラン、プロバイダの乗り換え検討中です

    現在、プロバイダ「ぷらら」で「フレッツADSL47MB(モアIII)」 を契約しております。 先日スピードテストを行った結果は以下の通りです。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時:2007/07/19 08:39:55 回線タイプ:ADSL 回線名称:フレッツADSL 47M プロバイダ:ぷらら 下り速度:18M(18,044,175 bps) 上り速度:1.7M(1,725,735 bps) 伝送損失:11dB 線路距離:680m 月々4,000円ちょっと払ってこの速度はどうなのでしょうか? 他にADSLでお奨めの料金プラン、プロバイダがあったら 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 1Mでの通信カラオケ

    今度WiiとカラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを購入しようと考えているのですが 『ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL,光接続サービス等)  で任天堂の推奨値の下り1Mbps、上り512Kbpsの通信速度であれば  十分ご利用いただけます。』とあるのですが、 私のネット環境は、既に受付を終了したプラン、ODN ADSLプラン 1Mで契約しています。 私のネット環境で通信カラオケをするにはプラン変更をしないと厳しいでしょうか? AM0時30分測定 ○価格.comブロードバンドスピードテスト 回線名称 :フレッツADSL 1M ←ODN ADSLプラン 1Mが無かったので プロバイダ:ODN 下り速度 :1.0M(981,580bps) 上り速度 :0.4M(442,396bps) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB ○他社スピードテスト 回線名称 :項目なし プロバイダ:ODN 下り速度 :878.3kbps (109.8kByte/sec) 上り速度 :446.2kbps (55.78kByte/sec) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB スピードテストの結果もバラバラだったのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL