• ベストアンサー
  • 困ってます

NTT ADSL1.5Mから1Mへの変更に伴うモデムの変更について

  • 質問No.4823042
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

「NTT東日本 ADSL 1.5M」を使用していますが、NTTから距離があるせいか1Mのスピードもてでいません、で最近、ADSLの1Mサービスの存在を知り、1Mに切り替えようとしていますが、ここで一点気になるのが、ADSLモデムを変更する必要があるかです、使用しているモデムはNTT東日本からの買取で"ADSLモデムNV"です、変更の必要があるかどなたか教えてください、また、変更が必要な場合に購入でお勧めのモデム種類等についても教えていただければ幸いです、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (875/1553)

 問題なく使えますよ。
http://flets.com/adsl/adsl_device.html#rentaru
 レンタルでもNVかMNあたりが、届きますので、手元にある機械で
十分利用可能です。
 NVは12Mまでは、対応しています。
 ファームウェアのアップデートはされていますか?最新のは、2/16に
出ていますね。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/adsl-nv/index.html
 
お礼コメント
zawsan

お礼率 100% (14/14)

ご解答ありがとうございますm(__)m、確かに使えそうですね
ファームウェアのアップデータの情報までありがとうございます
早速、確認して更新します
大変、参考になりました
投稿日時:2009/03/25 09:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (165/1182)

まずですが同じモデムを流用できるかはNTT次第です

その辺を116に電話して相談するといいでしょう
お礼コメント
zawsan

お礼率 100% (14/14)

ご解答ありがとうございます
116ですか?ここに、質問する前に電話しましたが、全く話になりませんでしたよ・・・たらい回しされて結局、的を得た回答は得られませんでした・・ ご参考まで
投稿日時:2009/03/25 09:33