• ベストアンサー

ベルボーイ

どなたかベルボーイという映画を知らないでしょうか?何年か前に、テレビ東京の午後のロードショーでやっていた映画です。少年と少女が出てきて、最後に別れて確かどちらかが車でさっていきました。 ビデオかDVDを探しているのです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

【ベル・ボーイ】 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8127/index.html という作品は確かに存在しますが、 これは、1923年の映画ですので お探しの作品とは違うと思います。 「テレビ東京の午後のロードショー」での 放映作品ですので、少なくとも1960年代以降の カラー作品だとは思いますが、 原題「Bellboy」を含めて海外検索に かけましたが http://www.imdb.com/title/tt0056355/ http://www.imdb.com/title/tt0058456/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13190 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21093 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21093 くらいが1960年代以降の該当物ですが、 どうも内容が大幅に違うようです。 ***そこで、「少年と少女が出てきて、 最後に別れて確かどちらかが車で さっていきました。」以外に手がかりとなる ストーリー上のキーワードを追記して 頂けるとありがたいですね。 あくまで推測にすぎませんが、 「ベルボーイ」という映画タイトルは 何か勘違いされて 違うような気も致しますが・・・。 それとも何かホテルのベルボーイが 登場する内容なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ジ゛ェレミーという映画を知っていますか。

    今から30年くらい前、ジェレミーという少年と少女が出る映画がありました。ビデオとか探すのですが、見つかりません。どなたか、ご存知ありませんか。

  • 洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

    洋画のタイトルについて教えてください。 20年ほど前にテレビで放映されていたものです。 長い話だったように覚えているので映画だと思います。 最後のほうしか印象に残っていませんが… ・指輪が重要なアイテムとして描かれている。 ・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか) ・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。 ・時間は夜。 ・指輪は少女の持ち物。 ・少女は幽霊のようなもの。 ・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。 ・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?) ・最後は指輪を少女に返したような気がします。 分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

  • ロボットと少年の友情がテーマの映画のタイトル

    昔、午後のロードショーで見たような気がするのですが 少年とロボットが居て、映画の終盤でロボットは 核兵器だか、爆弾だかに向かって飛んでいき 国民を救いバラバラになってしまい、 少年の手元にはそのロボットのパーツが一つしか残りませんでした しかし、そのロボットはバラバラになっても パーツを呼び、完全な形に戻せる力があるため 最後に少年はそのパーツを自室から外に出してあげて映画が終わる… といった、だいぶあやふやな内容なのですが もしこのタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに映画はアニメではなく、実写(?)でした。

  • 教えてください

    10数年前の話なのですが、 テレビ東京の午後のロードショーで放送していた アメリカ版の座頭市のような映画のタイトルを教えて頂きたいです。 ストーリーはおぼろげにしか覚えていないのですが… 舞台はべトナム戦争の時に目が見えなくなってしまい、 未帰還兵になり森の中に住む部族に助けてもらい、刀の使い方を教わります。 その後アメリカに帰還して少年と知り合いますが、 一緒に誘拐されて武器も捨てられたりしました。 ラストは一騎打ちで対決していたと思います。 なにせ小さい頃見ただけなのですごく曖昧なのですが、 是非もう一度見てみたいです。 お判りになられる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 金曜ロードショーのノダメ・カンタービレ

    2011年4月16日に金曜ロードショーで放送したノダメって、映画とは少し違うんですか? 金曜ロードショーの方は一部だけしか見れなくて、DVDを借りてみたんですがなんかテレビで放送したシーンがDVDにはないので・・・。 教えてください!!

  • 昔に観た映画を探しています

    私がその映画を観たのは1995年頃のテレビ東京の午後のロードショーだったので、公開されたのはそれよりも前だと思います。 ジャンルは恐らくモンスター映画です。私が覚えているシーンは『南国の夜のビーチを男が散歩しているのですが何を考えたか海に入り始めるのですが、海の中に突如触手が現れまして男の足に絡まり付き毒(?)を注入して錯乱させ男を操り、後日また海に来るようにする』というものです。

  • 映画「ああ無情」

    「ああ無情」という映画を15年ぐらい前テレビで観ました。確か金曜ロードショーです。 もう一度観たくてレンタルビデオ店で探したのですがありません。 「レ・ミゼラブル」というビデオを見つけたのですが、内容はほとんどいっしょですが、俳優などが違う気がします。 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画館でみる基準

    たまには、単館の映画作品を観に行こうかなぁ、と考えています。 映画館で観よう、という作品とDVDやビデオでいいかなぁー という作品、テレビのロードショーでいい、という作品… 皆さんは、何か基準はありますか?また、最近の単館映画でお勧め の作品や印象に残った作品を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    確か数年前に日本テレビの金曜ロードショー(?)か何かで見たのですが、名前が思い出せません。 大体の内容は少年が工事現場の奥からチェーンで固定されたボードゲームを見つけてきて、ゲームの中で起こったことが実際に起きてしまう映画だったはずです。なんという名前の映画なのでしょうか。