• ベストアンサー

少林寺36房

少林寺36房という映画(10数年前に金曜ロードショーなどで放送したことがある) のビデオをお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

まず事実関係から申しますと、「少林寺三十六房」は これまで日本国内で正式にビデオ化された事はありま せん。理由は不明ですが、配給会社がビデオ化の権利 まで取得していなかったのではないでしょうか。 …で、それを踏まえて釘を刺しておきますが、この OKWeb/教えてgooでの「録画ビデオのトレード要請」 は規約違反になります。 なお、海外版ビデオ/DVDは発売されていますので、 言葉の壁を乗り越える気力があればチャレンジして みるのもいいでしょう。 英題は「The 36th Chamber of Shaolin」。 AMAZON.comあたりで買えます。

reeree
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。教えていただいたページで海外版ビデオ/DVDを調べてみます。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mk-sato/board/201690673828125.html 同じ悩みを持つ方がいらっしゃいました。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=850
reeree
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。たのみこむというサイトでビデオかDVD化されるといいんですが・・。貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金曜ロードショーのノダメ・カンタービレ

    2011年4月16日に金曜ロードショーで放送したノダメって、映画とは少し違うんですか? 金曜ロードショーの方は一部だけしか見れなくて、DVDを借りてみたんですがなんかテレビで放送したシーンがDVDにはないので・・・。 教えてください!!

  • 少林寺シリーズ

    の映画(36房や阿羅漢)など 知る限り教えて下さい。 リーリンチェイがほとんど主役やってましたよね? あとビデオがあれば手に入れたいんですが、 なぜかレンタルビデオ屋さんに行っても ほとんど見当たりません。 せいぜい ワンスアポンアタイムインチャイナぐらい・・・。

  • 映画「ああ無情」

    「ああ無情」という映画を15年ぐらい前テレビで観ました。確か金曜ロードショーです。 もう一度観たくてレンタルビデオ店で探したのですがありません。 「レ・ミゼラブル」というビデオを見つけたのですが、内容はほとんどいっしょですが、俳優などが違う気がします。 誰かわかる人がいたら教えてください。

  • 中国映画 「少林足球」

    先日中国に行ったとき、テレビで音楽チャンネルを見てたんですが、 なんかめっちゃかっこいい~プロモビデオやってたんです。 もちろん歌ってるのは中国の人で。 で、クリップ情報のところに【電影「少林足球」主題曲】って書いてあったんで、 映画の主題歌だってわかったんですけど、 そのプロモビデオに挿入されてた映画のシーンがすごくかっこよかったので 一目で惚れ込んでしまいました。 「少林足球」についての情報を知りたいのですが、 もちろん日本では公開予定なんて・・・ないですよねぇ~。 中国の映画情報が豊富なサイトとかご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 少林寺

    少林寺の発祥の地は香川県と聞いたのですが ほんとうなのでしょうか? テレビでは1500年前だるま大師が開いたと 書いてました。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • ロードショー

    金曜ロードショーやゴールデンシアター、日曜劇場などの放送映画の選び方ってどうやって決めているのでしょうか?

  • 古き良き映画館

    20代男です。幼いころより映画はビデオか金曜ロードショーでしか観たことがなかった私なのですが、最近古い映画館で観ることに憧れています。 しかし、どこにあるのかわからず困っています。 古くて趣のある映画館を教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 映画 カメラを止めるなは何故ブレイクしたの?

    こんにちは 昨日3月8日、日本テレビの金曜ロードショーで映画カメラを止めるなを放送していました。 世間で話題になっているので観てみましたが、全く面白くありませんでした。 なぜこの映画が世間でブレイクしたのか、分かる方いますか?

  • エピソード2の声優

    こんにちは 昨夜の金曜ロードショーで放送された「エピソード2」の声優を教えてください。 特に主役キャラではなく、スクロールで名前のみが流れた方です。 ビデオに撮った方、よろしくお願いします。