• 締切済み

金曜ロードショーのノダメ・カンタービレ

2011年4月16日に金曜ロードショーで放送したノダメって、映画とは少し違うんですか? 金曜ロードショーの方は一部だけしか見れなくて、DVDを借りてみたんですがなんかテレビで放送したシーンがDVDにはないので・・・。 教えてください!!

noname#142324
noname#142324

みんなの回答

回答No.1

のだめ のファイナル映画は連作になっていて、2作品に渡って続いています。 4月16日に放映されたものはファイナル1作目で、この後にもう1作ありますので、質問者さんがレンタルされたのはその後の方のものだったのだと思います。

noname#142324
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやらテレビで放送された方は映画を改良(?)したもののようです。

関連するQ&A

  • 23日の金曜ロードショーは??

    23日の金曜ロードショーは、「耳をすませば」という噂が広まっていて、 とても楽しみにしていたのですが、実際に金曜ロードショーのHPを見たら 23日の金曜ロードショーは「ゴースト」という映画になっていました・・。 耳をすませば というのは嘘だったのでしょうか??汗 楽しみにしていたのに残念です(。。;)

  • 金曜ロードショーの吹き替え

    金曜ロードショーでみた洋画を改めて市販DVDで見てみると、声が違うのはなぜですか? 金曜ロードショーは独自に吹き替えを行っているんですかね~ DVDのよりも、金曜ロードショーの吹き替えのほうが声が合っていていいと思うのですが、DVD買ってもその吹き替えは入っていないので残念なんですが・・・

  • 日本テレビの金曜ロードショーで

    日本テレビの金曜ロードショーで放送される作品は、大体どのくらいの周期で同じ作品が放送されるでしょうか? やっぱり2~3年でしょうか? 最低でも1年でしょうか?

  • 金曜ロードショー映画の選び方

    金曜ロードショーや土曜プレミアムで同じ映画が何度も放送されますが なぜ古い映画をやらないんですか? ポパイ コマンドー  風と共に去りぬ  等 同じような映画を何回も放送すると視聴率が上がらないと思うので不思議な感じがします

  • 金曜ロードショー

    今日久しぶりに金曜ロードショーを見たのですが、頻繁に出てくる登場人物の紹介、左上のテロップ、 CMの間の何回も出てくる編集映像、非常に興ざめしてしまい、映画を観ている感覚が無くなり、楽しみにしていたシャーロックホームズの チャンネルを変えてしまいました。いつから金曜ロードショーはこのような放映手法を取るようになったのでしょうか? 最近はあまり気になる映画がやらなくてもっぱら衛生放送で映画を見ていただけに、久々に見た地上波に驚きました。 あれはあれで、良いと言う方もいるかもしれませんが、、、。毎週昔は金土日の地上波の映画が楽しみでならなかったのに、、、 今日見た方どうかんじましたか?

  • 金曜ロードショーの。。

    昔の金曜ロードショーのテーマソング メガネをかけた男が暮れなずんでいく海を 見つめているシーンのバックに流れていた曲名が 知りたいのです ご存知の方 教えてくださいm(__)m

  • 金曜ロードショーのバタリアン

    十数年前の金曜ロードショーで放送された「バタリアン」の映画の中 で使われていた曲名とアーティスト名が知りたいのですが、どなたか教えてください。スーサイド達が車で街中を爆走しているシーンで使われていた曲です。音声切替で英語に切り替えると「ダムド」と言うバンドの曲なのですが、日本語に切り替えるとまったく別の曲になっているのです。その曲名を教えてください。曲調はハードコアパンクっぽい感じです。サントラを買ったのですが、その曲は入っていませんでした。  

  • 昨日の金曜ロードショー(デスノート)

    昨日(10月27日)にデスノートが金曜ロードショーで放送されてましたが、一つ気になることがあります。 それは、画面の右上に「金曜ロードショー」というテロップが番組の放送中にずっと薄く小さく表示されてました。 久々に金曜ロードショーを見たので分からないのですが、これはいつぐらいから表示するようになったのでしょうか??

  • 金曜ロードショーや土曜プレミアムについて

    金曜ロードショーや土曜プレミアムなどでテレビ放映される映画は、誰がどのような基準で選んでいるのでしょうか?

  • ロードショー

    金曜ロードショーやゴールデンシアター、日曜劇場などの放送映画の選び方ってどうやって決めているのでしょうか?