• ベストアンサー

映画の題名を…

今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-cat
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.2

たぶん、リョック・ベッソン監督の「レオン」ではないでしょうか。 ジャン・レノとナタリー・ポートマンが出演しています。 家族を殺されて少女(ナタリー)が、偶然同じアパートの隣の部屋に住んでいた殺し屋(ジャン)に助けられて、その家族を殺した連中を自分で殺すために殺し屋と一緒に生活し、訓練を受けるというあらすじです。

amagumo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 結構あからさまな記憶だったのでストーリーが違いましたね・・・。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10963
amagumo
質問者

お礼

どうもありがとございました! そのとおり「レオン」でした、レンタルショップに行ってきますv

関連するQ&A

  • シングルファーザーがでてる映画の題名

    題名を忘れてしまったのですが 数年前に金曜ロードショーあたりでやっていた シングルファーザーが主人公の映画知りませんか? なんかフレンチトーストを焼くのに失敗したりしてるとことか 印象に残ってます 最後は確か夫婦が復縁するような感じでした。

  • 白黒映画です。題名わかりますか??

    白黒なのでかなり古い映画ですが、子供の頃に観てとても感動して最後泣いたんですよね。もう一度観たいです。宜しくお願い致します。 ある男が、幼い少女を誘拐して、親に脅迫電話をかけ金を要求。 しかしこの男は根っからの悪ではなく、少女が怖がらないように丁寧に扱う。 そして、少女と過ごすうちに少女からすっかり信頼され、 男も心を開いて行き、二人の間に友情が芽生える。 少女は誘拐されたとは認識していない。 そして、最後に男は警察によって殺される。orもしくは、逮捕される。(あいまい) その最後の別れの時、少女が何か男に感動的な事を言う。 いつまでもそばにいて、とか、大好き、とか、また会おうね、そんな事です。 その瞬間男は確か泣いたような気がします。(ていうか、私が号泣(笑)) とても良い映画で、観たあと母に、なぜあのおじさんいい人なのに ああなっちゃうの??など聞きながら、いつまでも泣いていた記憶があります。^^; どうぞ宜しくお願い致します!!

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 映画の題名知りませんか?

    映画の題名誰か知りませんか? 不治の病の少女を救うためにその少女の親友があるテレビ番組に出演し優勝して賞金を獲得するんですが、それを増やそうとしてギャンブルに手を出し全部すってしまう、しかし、その病の少女の願いは、昔オペラ歌手をめざしていた親友の生の歌声を聴くことだった、そしてその親友はラストに「 O mio babbino caro(私のお父さま)」を少女の家の前で歌う という映画なんですが、なんていうタイトルか思い出せません、。イギリス映画だったと思います、4,5年前にBSの衛星映画劇場で観たと記憶しています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 勝新太郎さんの映画(題名教えてください。)

    昔テレビで見た映画なんですが、題名が分からずレンタル屋さんでも見つけられないので教えてください。 大まかなあらすじは 1、時代劇で勝さん達数人の浪人が村人を守る。 2、勝さん演じる浪人は途中で相手に寝返る。 3、終盤の格闘シーンで、浪人の一人の衣装がお経がびっしり書いてある白い着物で、結構返り血をあびていた。 4、最後のシーンは勝さんが自分の体越しに後ろの悪役を切る。(切腹みたいな感じで) ずっとまた見たいと思っている映画なんですが、題名がわからず、レンタル屋で、それっぽいビデオの解説見ても見つからないので、分かる方いたら教えてください。

  • 映画の題名わかりませんか

    ある外国人が小さいときに見た古い邦画だそうです。「恐らく戦争の映画なのですが、katshi(かつし?)とその彼女美智子が登場人物で、最後には雪の上で二人とも死んでしまう悲しい映画」これだけで、題名がわかる方っていらっしゃいませんか。是非一度診てみたいのですが。

  • 映画「シンデレラマン」のCMのBGMで流れているイイ感じの曲の題名は?

    テレビのCMで「シンデレラマン」ロードショーというのがありますが、それで流れているBGMの題名がわかりません。教えてください。確かアンディ・フグの追悼番組の最後のアンディのコメントが流れる画面でも流れていました。いろんなところで耳にしますが、題名がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 昔、深夜のテレビで見たのですが主人公が耳の聞こえない(盲目だったかな…)、女の人で、フルートを吹いてました。音楽学校に行ってたかも…。 感動的な、最後だったと思います。 ほとんど、うろ覚えなんですがお願いします。

  • タイトル(題名)を教えてください

    2~3年前くらいに、深夜のTVか、ケーブルTVで観たのか、はっきり覚えてないのですが・・最初から最後まで観てませんし、気になって×(2)仕方ありませんので、どなたか宜しくお願いします。間違いなどお許し下さい。//少女2人が主役です。幼い頃、世界の国々から7~10歳くらいの少女らが、誘拐され、ある島に集められて、何年も鍛えられていき、鍛えられていく少女らが殺し合いをして勝ち進んだのが主役の2人だけで、世界の国々の殺し屋みたいになるのです。が、主役の2人も戦わされてしまうのです。島には、ずーっと誘拐されてくる少女らがいるのです。最後もわからず・・ウル覚えですみません。

  • 映画の題名教えてください。

    ある映画を探しています、テレビでみて今でも印象が残っているのですが 洋画で映画の最後のほうで二人の仲良しの女性がいるのですが一人が飛び降り自殺をしてしまうという衝撃の最後で今でも忘れられません、それだけしかわからないのですがもしそういう映画をご存知でしたら教えていただきたいと思います、もう一度見たいので探しているのですが記憶が少なくてなかなかわかりません、よろしくお願いします。