• ベストアンサー

映画の題名を…

今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-cat
回答No.2

たぶん、リョック・ベッソン監督の「レオン」ではないでしょうか。 ジャン・レノとナタリー・ポートマンが出演しています。 家族を殺されて少女(ナタリー)が、偶然同じアパートの隣の部屋に住んでいた殺し屋(ジャン)に助けられて、その家族を殺した連中を自分で殺すために殺し屋と一緒に生活し、訓練を受けるというあらすじです。

amagumo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 結構あからさまな記憶だったのでストーリーが違いましたね・・・。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10963
amagumo
質問者

お礼

どうもありがとございました! そのとおり「レオン」でした、レンタルショップに行ってきますv