• ベストアンサー

ジ゛ェレミーという映画を知っていますか。

今から30年くらい前、ジェレミーという少年と少女が出る映画がありました。ビデオとか探すのですが、見つかりません。どなたか、ご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.4

調べてみたら日本のamazonでも扱っていました(参考URL)。ただし、海外版なので日本語字幕はついていないと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6304494335/qid%3D1024103359/250-6298997-5840233
gimon
質問者

お礼

ありがとうございました。何か一つ区切りがついたような気がしました。見に行ったのは、いまからたぶん27年ぐらい前のことだったと思います。

その他の回答 (3)

• liq
回答No.3

ビデオはあるらしいのですが、絶版なのかな?入手困難のようです。アメリカのビデオなら買えます(参考URL)。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/6304494335/qid%3D1022415642/ref%3Dsr%5F11%5F0%5F1/104-1373341-3186319
gimon
質問者

補足

ありがとうございます。本当に買えるのだったらうれしいのですが、英語には弱く、よくわかりませんでした。amazon.comの日本語版には載ってないのでしょうか。日本のamazon.comで本はよく買います。

• salome88
回答No.2

1973年のカンヌ映画祭で、監督のA・バーロンがこの作品で 「カメラ・ドール」を受賞してます。 主題曲が切なくて、印象に残ってます。

gimon
質問者

補足

そうです。映画の内容はあまり覚えていないのですが、「ジェレミー・・・」と始まる曲はよく覚えています。

回答No.1

73年のアメリカ映画のことやね? 監督=アーサー・バロン、主演=ロビー・ベンソン、グリニス・オコナー チェロ奏者を目指す15歳の少年ジェレミーと、 バレリーナを目指す16才の少女スーザンの 淡い初恋を描いた作品。 違ってたらゴメンナサイ。 ふろむFANFUN変酋長