• ベストアンサー

昔に観た映画を探しています

私がその映画を観たのは1995年頃のテレビ東京の午後のロードショーだったので、公開されたのはそれよりも前だと思います。 ジャンルは恐らくモンスター映画です。私が覚えているシーンは『南国の夜のビーチを男が散歩しているのですが何を考えたか海に入り始めるのですが、海の中に突如触手が現れまして男の足に絡まり付き毒(?)を注入して錯乱させ男を操り、後日また海に来るようにする』というものです。

noname#172639
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

1995年にテレビ東京で放送された午後の映画に 「恐怖のバイオモンスター 孤島からのSOS」(1992) というものがあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17669 ビデオタイトルは「バイオドロイド 戦慄の魔獣海域」 原題は「DANGER ISLAND」→「THE PRESENCE」 あまり情報がありませんが、こんなジャケットで何か蘇るでしょうか!? http://www.amazon.com/gp/product/B00008G8NA/ 触手に触れて海へ・・・という場面がわからないので違うかもしれません。 ご参考までに。

質問者

お礼

これかもしれません。手に入りそうなので購入してみようと思います。見つけていただき本当に嬉しいです。ご回答ありがとうございました★