• ベストアンサー

高齢者のがん

sakuko911の回答

回答No.2

先生と話し合いがやはり一番です。本人、家族が希望し、手術などをしないのであれば、状態が落ち着いたら自宅に帰してあげるのも、手だと思います。タイミングを逃すと、病院から帰れなくなることもありますから。もちろんNO1さんのようにホスピスもいいと思います。普通の病院では、つめたりする回数が増えると、やはりご飯は無理という事になってしまうことは多いと思います…

inoinoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あまり食事量をとれないということで、貧血や栄養不良が起こり、点滴が必須となっています。こういう状態で家に帰ることも可能でしょうか。できることならそうしてあげたいのですが、どの位費用がかかるのかなど分からない事だらけで不安もあります。 まずは先生に相談してみます。ありがとうございました。