• ベストアンサー

禁煙のきっかけになるものって・・・

kohaku_getの回答

• ベストアンサー
回答No.11

キッカケはたくさんありました。 ・1日2箱で10年で200万円ちかいお金をどぶに捨ててきた。(夫婦であわせたら300万以上) ・引越しの時、壁紙代として敷金が10万円以上差っ引かれた。 ・子供への影響。(健康&吸う親の子は必ず吸うようになる) ・吸えない時にイライラするのに嫌気がさした。 ・風邪をひいても吸いたい気持ちを押さえ込めない。 ・火事への不安 こんなにたくさん理由が挙がるほど長く吸いすぎました。

choko22
質問者

お礼

200万・・・ 壁紙代・・・すごいですね。 「吸う親の子は」というのも、その他の物もなるほどです。 参考になりました。 ありがとうございます。