• 締切済み

神話学者松村武雄の文献について、

松村武雄の文献の中で「出雲系民族は、おのれ等の敬愛した大國主神をして諸神中最大の艶福者たらしめるために、この神に頻多な妻覓ぎとその成功とを想定した。」とかかれていたのですが、ここで書かれている「頻多」とはなんと読むのでしょうか、また意味はどんな意味なのか詳しいかた教えてください。

みんなの回答

• poccuru5
回答No.1

ひんた、では? 頻繁とほぼ同じ言葉なのでは。

ooesyundei
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました