おすすめのレンタルサーバーは?

このQ&Aのポイント
  • ネットビジネスを計画している方におすすめのレンタルサーバーをご紹介します。
  • ドメイン無料登録や有料のメルマガ機能、アクセスカウンター機能、アクセス経路解析機能、ウイルスフィルター、閲覧制限機能を備えたレンタルサーバーを探している方にぴったりです。
  • 候補に上がっている「Eストアのショップサーブ」も検討の一つですが、月額費用に悩んでいる方には他のオプションもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのレンタルサーバーは?

ネットビジネスを計画しているのですが、最適のサーバー業者を探しております。 条件としては、、、 1.ドメイン無料登録 2.有料のメルマガ機能 3.アクセスカウンター機能 4.アクセス経路解析機能 5.ウイルスフィルター 6.パスワードによる閲覧制限機能 7.なるべく安価なレンタル料 ただし、6は必ずしも絶対条件ではありません。 あと、画像はあまり多くありませんので、 1ページあたりの容量もあまり必要ありません。 自分でも色々調べたのですが、 今のところEストアのショップサーブというものが 候補に上がっているのですが、なにぶんにも月額費用が、 ちょっと予算オーバーで悩んでいます。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 何卒、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

1.ドメイン無料登録 これは費用がかかっても「別」で取得した方がいいかもしれません。 ドメインは取得すると通常はその登録に利用したレジストラが管理するのですがもしサーバーを変更する場合、レジストラがドメイン移管に応じないことも多く、そうなるとバカ高い「管理料」を取られることになります。 私もそれで契約しましたがサーバーがあまりにもひどくその上高い・・・よってサーバーを変えたのですがドメインはそのままです。毎年3000円の更新・管理料だけ払っています。comドメインなら1000円以下で1年契約できるところが多い中、言ってもったいないですよね。中には移管に応じてくれるところもあるのですが・・・。 オススメなのは「ファーストサーバー」の「ライトビジネスプラン」ですね。 希望の機能がほぼあって月額3000円です。 気になるのは「ショッピング機能」なんですが「ネットビジネス」というのは「販売」で「ショッピングカート」も必須ですか? もしそうであれば扱い商材や数にもよりますがはじめからパッケージングされているEストアなどを使うか自分で導入するか・・・になるのですがそうなればコストがかかるのは仕方ないでしょう。 あまり安すぎてもページが貧弱になってしまい訪れた人に買ってもらうことすらできないので。。 また月額費用ですが広告費用を考えておかないとまずアクセスがとれません。ヤフーやGoogleからの検索も期待できません。 月額予算がどれくらいか、CGIの設置はできるのかも知りたいところです。

参考URL:
http://www.fsv.jp/
ixyz
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 なかなかリーズナブルなお値段で機能が満載ですね。 いいとこをお教え頂き感謝致します。