• 締切済み
  • すぐに回答を!

どのサーバーがいいですか?

本格的に5つほどのサイトを運営していますが、 かなりアクセスがあるので、 専用サーバーにかえようと思っています。 しかし、かなり高機能なサーバーを望んだせいか、 なかなか自分にあった機能のサーバーが見つかりません。 その機能というのは、 ・xeon(CPU2個以上・RAID) ・メモリー1GB以上に増設可能 ・バックアップ(オプション可) ・バックホーン100mbps以上(オプションでも可) ・pleskが有料でもいいから使える ・アクセス解析(Urchin)がオプションでもいいから使える事。 ・MySQL、PHP、Perl、CGI、SSIが使える(普通だと思いますが・・・) ・できればの話ですが、マルチドメイン無料 自分で書いてみて改めて思ったのですが、 この条件はきついと思います。 しかし、自宅サーバーはどうも建てたくないので、 この条件にあうサーバーがありましたら教えてくださると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

1BOYさんはどうでしょうか? 5000円/月~で導入しやすいと思います。 基本構成は低めですが、各種増設依頼にも柔軟に 対応していただけたきがします。 “前、夏みかんのサポートしていた人の紹介”と 言えば少しは安くしてくれるかも知れません;;;

参考URL:
http://1boy.jp/1boy2/html/senyou1l.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 負荷に耐えられる回線とサーバ

    私、個人サイトとして、いくつか掲示板運営しております。 レンタルサーバを借りてそこにperlのCGIを置いて運営してるんですが、アクセス量の問題で出て行ってくれといわれてしまいました。でサーバ会社をいくつも契約してトラフィックを分散していたのですが、使いづらく金額もばかになりません。 そこで、レンタルサーバではなく自宅サーバにしようかと思うのですが、自宅の回線でトラフィックに耐えられるかどうかお聞きしたいのです。また、自宅サーバは初めてですが、負荷にサーバがハード的に耐えられるかお聞きしたいのです。 現在の掲示板の合計のアクセス量としては 一日合計30万PV前後 一日転送量5GB前後 perlのCGIはJAVAで書き直してDBとつなげて使用するつもりです。 oracleが無料で使用できるようになったらしいのでDBはoracleにしようと思ってます。OSはFREEBSDかREDHATにしようと思ってます。 1-光回線やADSL回線で上記条件のサイト運営は可能でしょうか? もし不可能なら光回線やADSL回線を何回線も契約しても無理でしょうか?データセンターなどにハウジングするしかないのでしょうか? 2-上記条件に適したサーバとしてはどんなスペックが要求されるでしょう?(搭載メモリ量やCPU等) 自宅サーバにする場合はUPSとRAIDぐらいは使おうと思ってます。 自分でサーバを組むのと既成のサーバを買うのではどちらがよいでしょう?もし既成のサーバを買うとしたらお勧めのモノなどを教えていただけないでしょうか? 3-サーバの数は一台で大丈夫でしょうか?無理なら何台くらい必要になるでしょう? 4-全部の金額を合わせるとどのくらいになるのでしょうか? 詳細なところも含めて教えていただけると大変たすかります。 (回線代大体いくらサーバ購入代大体いくら等) お手数ですがどうかわかるかたよろしくお願いいたします。

  • こんなレンタルサーバーはありませんか?

    今、ホームページを運営していて、 かなりアクセスが多くなったので、 今の安いレンタルサーバーから、 性能のよいレンタルサーバーに乗り換えようと思っています。 アクセスは多いのですが、 専用サーバーは、料金が高いので、 できるだけ共用サーバーにしてほしいです。 条件としては、 ・月3000円以下 ・容量1GB以上 ・PHP、CGI、Perl、MySQL ・転送量無制限 ・サーバー収容人数80人以下 ・独自ドメイン持込無料 ・バックホーン25mbs以上 オプションでもよい ・マルチドメイン ・バックアップサービス 条件が多いですが、これだけの機能を持った、 共用レンタルサーバーを知っておりましたら、 どうかご回答お願いします。

  • このサーバーは大丈夫でしょうか?

    これからレンタルサーバーを利用をしたいと思ってまして、 自分なりに色々調べた所ある有料サーバーを見つけました。 そこはロリポッ○というサーバー会社で、結構メジャーみたいなんですが料金の安さにひかれて決めました。 そこのサーバー利用規約を見てみると、 1、CGIで使える言語はPERLとRUBYである 2、 自作CGIは使用可である 3、SSI を利用される場合は、shtm または shtml と拡張子を変更す   る。尚、セキュリティの為にSUEXECを導入している為に、SSIで実  行ファイルを使用される際、以下の様な制限がある。   ■実行ファイルまでのパスを絶対パス(フルパス)で指定すると動  作出来ない。   ■上位ディレクトリを参照すると動作出来ない。 4、データベースは利用出来ますか?の問いに対しては   MYSQLが利用出来るという事です。 言語について勉強始めたばかりであまり詳しくわかりませんが、この条件は一般的にみて規制が多いでしょうか? この点が理解出来ないためどうしようか悩んでます。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 私のプロバイダに対する用件(自宅サーバーからプロバイダに移行)

    以前、自宅サーバーしていたのですが、夜がうるさいので現在プロバイダーに置くことを検討しております。 XEONのデュアルサーバーで Perl, MySQL Apacheという環境でホームページを公開しておりました。 なにぶん自宅サーバーなので環境は自分で勝手に変えられるので不満はないのですが、うるさく安眠できないので良いプロバイダを探しています。 現在、さくらインターネットのスタンダードのお試し期間中ですが、データベースが1個しか作れない(しかもIDの名前)なので、いきなりパンチをくらましたが、他のプロバイダもそんな感じでしょうか? できれば自分に合った良い条件にホームページを置きたいのです。 さくらのスタンダードは年額にすると5000円+1000円(初期費用)の6000円で、MySQLとPerlなどのCGI容量は1GB使えて、コントロールパネルが使いやすくてPerlのモジュールも十分使えてしかも価格的に安い方なので、よいプロバイダと思いますが、データベース1個はキツイです。 私の優先順位 価格 ・レスポンスの良さ ・データベースが使え(MySQL) (PostgreSQLでも良い)てデータベースが複数使える2個以上 ・環境が整っている(コントロールパネルその他Perlモジュールの自由度)開発しやすい ・ドメイン+リダイレクト・エリアス機能がある ・電話サポートがある ----- 以上は必須 ---- ・SSLが使える です。 お勧めのプロバイダがございましたら教えてください。

  • Windowsサーバで使用可能なCGI

    こんにちは。 Windowサーバで使用可能な、フリーのメールフォームのCGIを探しております。 お問い合わせメール用のフリーのCGIをいくつか試したのですが、 どれもエラーが表示され、うまく動作しません。 契約しているプロバイダのコールセンターに問い合わせたのですが、フリーのCGIに関してはサポート対象外との事で何もわかりませんでした。(当たり前と言えば当たり前ですが…) 試しに別のサーバ(Linux系)でも試してみたのですが、こちらでは正常に動作しました。 参考までにサーバのスペックを以下に記載いたします。 以下の条件で使用可能な、お問い合わせ用のCGIがあれば教えていただけませんでしょうか。 以下、プロバイダのFAQページからの引用です。 OS:Windows 2003 R2 SP2 (エディションは各サーバーで異なります) ウェブサーバー:IIS 6.0, SSI (ISAPI) , Perl (ISAPI) , PHP (ISAPI / FastCGI) , ASP (ISAPI) , ASP.NET (ISAPI) PHP:PHP-5.2.9 Perl:Perl-5.8.7 ASP.NET:1.1 / 2.0 (相互排他で選択可) ASP:6.0 .NET Framework:2.5まで SQL:MSSQL 2000 SP4 MySQL:4.1.21 どうぞお力添えのほど、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 無料レンタルサーバー(無料ホームページスペース)

    無料レンタルサーバーを探しています。 下記の条件を満たすサーバーは無いでしょうか ・容量無制限または100MB以上 ・広告無しまたはテキスト広告もしくは位置自由 ・PHP可能 ・SSL可能 ・MySQL可能 ・sendmail可能 ・.htaccess可能 ・サブドメイン可能 ・審査が軽めまたは審査無し ・現在受付中 それでいて以下の機能は希望です。 ・CGI(Perl)可能 ・容量増量可能 ・SSI可能 ・高負荷CGI可能 ・広告完全無し ・審査完全に無し 比較サイトの場合必須条件全てで絞り込めるようなサイトにしてください。

  • Windowsサーバー(IIS)対応のアクセス解析CGI

    当方WEBデザイナーの事業を行っております。 あるクライアント様より、アクセス解析を設置するよう 頼まれてCGIを探しております。 下記の、CGIを使おうと思ったのですが、 http://www.futomi.com/library/accp.html どうやらサーバーの仕様により利用できないと、 サーバー管理者に言われました。 サーバー環境 Windows Server 2003 Standard Edition Windowsサーバー(IIS)を使用しているので、不可という事らしいです。 http://www.futomi.com/library/faq/general_faq.html#5 サーバー関係の知識が乏しくお恥ずかしいのですが、 上記の条件で対応できるアクセス解析CGIがあればお教えいただけますでしょうか。 解析機能としては、日別、週別、月別の解析が可能。 リンク元サイトの取得が可能。 です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • サーバーでCGIを動作させるには?

    自宅サーバーでCGIを動作させたいのですが、うまく動作しません。 ○サーバー環境 OS:Windows Server 2003 Web Edition SP1 CPU:Intel Xeon 2.8GHz メモリ:1GB RAM ○現在の状況 htmlは、問題なく動作してます。 cgiを実行すると、エラー404となります。 ○CGI動作にあたって行った作業 (1)ASPの実行を許可しました (2)Perl構成にあたり、ActiveState社のActivePerl-5.8.820-MSWin32-x86-274739.msiをダウンロードし、Dフォルダにインストールしました。 (3)IISマネージャで、「Webサービス拡張」→「Perl CGI Extension」を許可しました。 (4)IISマネージャで、「Webサービス拡張」→「すべての不明なCGI拡張」を許可しました。 (5)実行アクセス権を設定するために、実行するCGIを格納するディレクトリの「実行アクセス許可」を「スクリプトおよび実行可能なファイル」としました。 (6)CGI拡張子と実行可能ファイルを関連付けるために、実行するCGIを格納するディレクトリの「アプリケーションの設定」→「構成」→「アプリケーションの拡張子」→「追加」で、 実行可能ファイル「D\Perl\bin\perl.exe"%s"%s」 拡張子「.cgi」としました。 ○CGIが動作するか確認するために、サンプルCGIを作成し、上記設定を行ったディレクトリ以下に配置しました。 ○結果 クライアントで、http://サーバー名/ディレクトリ名/ファイル名 と入力すると、エラー404 ページが見つかりません。と出ます。 間違った操作や、考えられる間違い箇所がありましたら、指摘ください。

  • BIOSでRAID外せますか?

    DELL PowerEdge R310 に PERC 300S のRAIDのオプションをつけたサーバーを用意したのですが(SATA HDDが4台はいっています)、RAIDがWindowsのドライバーしか存在しないことが判明し、Linuxのインストールに失敗しています。 RAID機能自体はなくてもかまわないので、BIOS設定でRAID機能をはずして、ただのSATAとして認識させたいのですが、可能でしょうか?(ケーブルの差し替えはなしで) PERC 300SはソフトウェアRAIDのはずなのでおそらく可能かと思いますが、実機が手元になく確認がとれないので、ご質問させてください。

  • 掲示板について・・・

    キャベツのインターネットを利用しているのですが、 当社CGI専用サーバーによる、カウンター、チャット、掲示板機能がご利用頂けます。 お客様で製作したCGI、Perl、SSIスクリプトは、当社では利用することができません。 と書いてあります。初心者なので良くわかりません。 キャベツが指定しているサーバーの掲示板しか使えないという事でしょうか? パスワード制の掲示板を使いたいのですが・・・。 どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CGI