• ベストアンサー

おばけが出てくる絵本

nekokichi03の回答

回答No.9

「めっきらもっきら どおんどん」 言葉のリズムも面白いので人気があるみたいですよ。 福音館「こどものとも」です。書店でも買えます。 他にも、リンク先のページの右下の方にある「検索」の所で「おばけ」で検索したら、何冊か出てきましたのでやってみてください。

参考URL:
http://www.fukuinkan.com/kodomonotomo/archives/2006/02/post_449.html
jun0812
質問者

お礼

ほんと、いくつかありますね! あたしの探し方が悪かったのかなあ(苦笑) 「めっきらもっきら」もこどもたち大好きです、 ありがとうございます!