• ベストアンサー

木のおばけとか知りませんか??

木のおばけとか知りませんか?? 物語でも絵本でもなんでもいいので木のおばけの名前を教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

<木のおばけ> というか… 指輪物語(ロード・オブ・ザ・リングという名で映画化されました) の中に古くなった木が会話をしたり 他の種族達と会話するシーンがありますが その木を「エント」と言い 言語を「エント語」と言われています この物語はファンタジーなので トロルとかオークとか ヨーロッパ のおばけ(魔物・妖怪・妖精達)がたくさん登場します もしかしたらお探しのものとは違うかもしれません ごめんなさい

その他の回答 (2)

• chevette
回答No.3

おばけ・・ではないかもしれませんが、 ハリー・ポッターに出てくる「暴れ柳」はどうでしょう。

noname#122427
noname#122427
回答No.2

「オズの魔法使い」の後半で、動く木の森がありましたっけ。