• ベストアンサー

木のおばけとか知りませんか??

木のおばけとか知りませんか?? 物語でも絵本でもなんでもいいので木のおばけの名前を教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.1

<木のおばけ> というか… 指輪物語(ロード・オブ・ザ・リングという名で映画化されました) の中に古くなった木が会話をしたり 他の種族達と会話するシーンがありますが その木を「エント」と言い 言語を「エント語」と言われています この物語はファンタジーなので トロルとかオークとか ヨーロッパ のおばけ(魔物・妖怪・妖精達)がたくさん登場します もしかしたらお探しのものとは違うかもしれません ごめんなさい

その他の回答 (2)

  • chevette
  • ベストアンサー率80% (264/328)
回答No.3

おばけ・・ではないかもしれませんが、 ハリー・ポッターに出てくる「暴れ柳」はどうでしょう。

noname#122427
noname#122427
回答No.2

「オズの魔法使い」の後半で、動く木の森がありましたっけ。

関連するQ&A

  • 【タイトルを教えて下さい】ポプラの木に住むオバケ…

    ポプラの木に住むオバケの絵本なのですが… タイトルご存知な方、教えてください!

  • 木の物語を知りませんか??

    木の物語を知りませんか?? 絵本とかディズニーとかなんでもいいんですが 木がしゃべったりするお話しりませんか? またその木の名前を教えてください>< お願いします^^

  • おばけが出てくる絵本

    1~2才児向けで、おばけが出てくるような絵本はありますでしょうか? (せなけいこさんの絵本以外で) こどもがパッと見て、あ、おばけ!って分かるようなおばけちゃんだと嬉しいのですが… 探してみたのですが、なかなか見つからず… ご存知の方、どうぞよろしくお願いします

  • 楽しいオバケ

    夏です。 こわ~~~いオバケの話もいいのですが、 楽しいオバケの思い出とか(嘘でもけっこうです^^)、 こんなのが出てきたら楽しそうだというのがありましたら いろいろ書いてみてください。 例、 ★木の枝につかまっている高所恐怖症のオバケ    ★シャイなオバケ→「もし よろしければ で でてもよろしいでしょうか? だめ  で すよね ~~~」    ★歌うオバケ→ ユウレイ ユウレイ ユウレイホー♪    ★そういえばこんなことがありました。 トラックから飛び降りている途中で金縛りにあって空中でうごけなくなってしまった( 嘘ですが ) などなどどどどどどどど あれ? ど あどどどどど どう どうしたんだどどどど、 とか書いてみただけですけどね^^。   よろしく。

  • おばけの絵本を探しています。

    おばけの絵本を探しています。 たぶん黒い表紙で、おばけがサイダーを飲むとシュワシュワに、 海苔を食べると黒くなるという内容だったと思います。 それ以外は全くわかりません。 どなたかこの本のタイトルを知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • お化けが骨を返せという絵本の題名を教えてください

    外国の絵本で、おじいさんが骨を持ち帰ってスープにしようと思ったら、おばけが骨を返せと言ってくる・・こんな感じです。おばけが「ギブミーマイボーン」と叫んできます。いろいろ調べましたがわかりません。詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 黒いオバケ?と男の子が登場する絵本を探しています。

    黒いオバケ?と男の子が登場する絵本を探しています。 妹が15年ほど前に読んだ絵本です。 どうしてももう一度読みたいとのことで私も5年程前から探していますが、 タイトルが分からず未だ探し出せない為質問させて頂きます。 まず、黒いオバケは「オバケ」と表現されていたか不明です・・・。 妹いはく、「ムーミンに登場するスティンキーの様な姿」だそう。 内容は下記の通りです。 ●男の子が夜中に目覚めると、オバケが戸棚を探っている ●オバケはレーズン(干し葡萄)が大好き ●仲良くなったオバケと男の子は夜中にチェスをする 妹は当時6才だった為、記憶が混同している可能性がありますが、 図書館で何度も借りたので夢ではないとの事です。 その図書館にも行ってみましたが、手掛かりは掴めませんでした・・・。 どうしても探してあげたい、手に入るなら来月の誕生日にプレゼントしてあげたいので、 少しでもお心当たりのある方はご情報よろしくお願い致します。

  • 紙コップお化けを作ったあとの展開

    こんにちは。明日から保育園実習が始まる大学二年生です。 3歳クラスで責任実習が50分ほどあります。主活動を、紙皿を利用してスパゲッティかピザを作ることも考えていましたが、遊べる活動ということで紙コップお化けを作ることにしました。 導入として、おばけの絵本かペープサートを予定していますが、紙コップお化けを作ったあとの展開が思いつきません。 おばけなんてないさ を、歌うことも考えたのですが、おばけを作ったあとに、おばけが怖いから凍らしてしまう、という歌を歌うのも、違和感があるような気がします。 どなたか、私に知恵をお願いします、、、。

  • 彼女の「お化け」が出てくる本のタイトルを教えて下さい

    半年くらい前にテレビで紹介(王様のブランチ?)されていた 本のタイトル教えて下さい。 絵本(マンガ)形式の本で、 ある日、お化けが男の子のもとにやってきて友達になるという内容です。 おちは、そのお化けが実は亡くなった彼女(奥さん?) だったというものです。 かなりあいまいな記憶ですが、大筋はあっていると思います。 知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お化け こわい

    予備校の先生が言ってたそうですが、 お化けは、20歳までに一度みてしまうと、一生お化けを見ることになり、 20歳までに一度も見なかったひとは、一生お化けを見ることがない。 お化けは深夜2時~4時の2時間に現れる。2時~4時の間に起きていると お化けを見る可能性が高い。 どう思いますか?