• ベストアンサー

木の物語を知りませんか??

木の物語を知りませんか?? 絵本とかディズニーとかなんでもいいんですが 木がしゃべったりするお話しりませんか? またその木の名前を教えてください>< お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.1

ディズニーでしゃべる木というと、グランマウィローを思い出します。 ただ、ポカホンタスに出てくる木なので、木の話ではないです。 The Giving Tree 邦題;大きな木 は有名な絵本ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木のおばけとか知りませんか??

    木のおばけとか知りませんか?? 物語でも絵本でもなんでもいいので木のおばけの名前を教えてください^^

  • わんわん物語りの仔犬

    ディズニーのわんわん物語りで、 レディとトランプに子供がいると思うのですが、 その仔犬たちの名前をご存知のかたいませんか?

    • 締切済み
  • 旅立つ物語

    絵本ないしは児童書で、主人公が自分の国(世界)を旅立って新しい世界を探し求める物語はないでしょうか? なるべくなら、名作と呼ばれる本がいいです。 何かお薦めいただければと思います。

  • 大きな木

    幼稚園の頃に読んだ絵本を、ぜひ自分の子供に読んであげたいと探しています。 タイトルは「大きな木」(ひらがなかもしれません)と記憶していましたが、同じタイトルでもっとメジャーな絵本があるらしく、インターネット検索でもうまくヒットしてくれません。もしかしたら、タイトルを間違って記憶しているかも。。。 ストーリーはこんな感じです。 ある村に大きな木があって、子供たちはその木に上ったり、枝にブランコを作ったりして、よい遊び場になっていました。しかし、何かの理由で、その大きな木を切ってしまうことになってしまいました。村の大人たちは、木が切られてしまうことを悲しむ子供たちのために、切ってしまった木を材料にして公園を作りました。 というお話です。 タイトル出版社など、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • もみの木の写真を探してます

    こんにちは。もみの木の写真を探してます。 正確にはもみの木というか、それらの木が並んだ森の写真なんですが、 木の名前がわからなくてなかなか見つかりません。 漫画や絵本などでも雪国や北国によくあるもみの木のように三角形で無数に立ち並んだ木はやはりもみの木なんでしょうか? 前にマイピクチャなどに最初から入ってるサンプルフォトにも 似たような写真が入っていたのですが消してしまったので…。 なるべく夜や暗闇で、もみの木(またはそれに似た木)が並んだ写真を載せてるサイトがあれば教えてください。

  • 物語シリーズについて(化物語など)

    偽物語を観て、独特の絵柄とストーリーが面白いと思いました。 今、セカンドシーズン(TV)と化物語(Gyao)を並行して観ています。 化物語を見れば、阿良々木暦と忍野忍との関係が分かると思ったのですが、 既に暦は不死身の身体になってました。 暦が、忍というか吸血鬼に出会い、不死身の体になったという物語があるはずですが、 それは何物語で描かれていますか? よろしくお願いします。

  • 少年と森の木(もみの木?)が交流する物語

    少年と森の木(もみの木?)が交流する物語 昭和38年前後に出版されていた 学習雑誌(確か小学6年生)の付録についていた 小説でとても幻想的な子供心にも深い印象の残るものでした どなたか記憶のあるというかた、作品のタイトルできたら作者名も教えていただけませんか

  • わんわん物語2

    ディズニー「わんわん物語2」の挿入歌の、原題で"always there"という曲の日本語タイトルと出来れば歌詞を教えてください。

  • 物語シリーズ主人公の阿良々木暦について。

    私は、本を買うときは事前に前調べをして、自分の趣味にあっているかどうかを調べてから買っています。 今回、私は物語シリーズを集めてみようかと思っていまして、なので皆様に質問をさせていただきたく思います。 一 主人公は、物語シリーズで活躍しますか? ネットで検索していると、主人公である、阿良々木が活躍せず、モブ同然の扱いを受けているという記事を見かけました。私的にはそういう展開は苦手でして、実際はどうなのかを教えて頂きたいです。 一 ヒロインはどんどんと死んで(消えて)いったり、敵(悪者)になっていくのですか? こちらも検索をしていて、見かけたのですが、物語シリーズはどんどんとヒロインの扱いが酷くなっていくと聞きました。 そういう展開も苦手なので、できれば事実なのかどうかを知りたいです。 以上二つの質問になります。 私情で申し訳ありませんが、物語シリーズを全て読み、これらの疑問に答えていただける方がいらっしゃいましたらお答えいただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • わんわん物語 置き物

    こちらのわんわん物語の置き物について、 ・どこのものなのか(アメリカのディズニーかも?) ・もしまだ手に入るサイトがあれば(探したのですが、なんか違う、、?というものしか見つからず) 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。