• ベストアンサー

山本宣久 についての質問

山本宣久 についての質問ですが、 なぜ、憲久に改名(本名ですか?)したのですか? それから、なぜ、高田道場に入門したのですか? 宜しくお願いします。

noname#18686
noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

改名したのは怪我とかしやすいとか金運に恵まれないからと言われたからです。 何故入門したかはプライドに参戦しやすい様にという事と金銭的な理由からだそうです。 うちの格闘技マニアのパパが教えてくれましたよ。

noname#18686
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 とても、参考になりました。 どうも、有難うございました。 なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 山本圭壱 → 圭一へ改名の理由

    wikiで、山本圭一氏を見ていたら、最近本名に改名されたようですが、なぜ改名されたのでしょうか? ご存知の方、回答おねがいします。

  • 田村と山本

    プライドで高田選手と戦う予定の田村潔司はなぜ山本喧一選手と仲が悪いのですか?

  • 山本常朝

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%B8%B8%E6%9C%9D は山本常朝を記述しております。  この記述の中の【略歴】の項目の八行目から始まる文章は、以下のものです。  〔この間、私生活面では20歳年長の甥山本常治に厳しい訓育を受けたが、権之丞が、若殿綱茂の歌の相手もすることが光茂の不興をかい、しばらくお役御免となった。〕  権之丞とは山本常朝の稚児小姓時代の市十郎の改名下名前です。  質問は以下の事柄です:  「20歳年長の甥、・・・」とありますが、これは正しい記述なのでしょうか?

  • 山本KID徳郁の本名

    山本KID徳郁の本名は、岡部徳郁だそうですが、 どうしてこの名字になったのですか?

  • 「山本」さんにありそうな名前

    ぶっちゃけこんなんどうでもええ質問なんですが、 聞きたい事は質問どおりで自分は苗字が山本です。 流石に私の名前はいえませんが、皆さんが思う「山本」さんが名乗りそうな後に続く名前って何やと思いますか? 良く有名人では 歴史上で言うと「山本勘助」「山本権兵衛」「山本五十六」等いますが・・・。

  • 駿台の物理入門を書いた山本

    駿台の物理入門を書いた山本義隆という講師はもし学生運動をしてなかったら 超一流の物理学者になってたというのは本当ですか?

  • 武神館の道場について

    質問を見ていただきありがとうございます。 古武術を習いたいのでテレビで見た武神館に入門することを考えています。 通勤の兼ね合いで東京の道場がいいのですが、お勧めのところはありますか?ある程度絞り込めたら、もちろん自分の目で見るために見学を申し込み自分の判断で考えます。ただ、情報がなさすぎるので、ご存知の方はなにとぞよろしくお願いいたします。 「お勧め」というと漠然としているのですが、具体的には、先生の技量はもちろん、月謝や入会金、昇段料などがあまり高くないところ、先生の教え方が熱心、しかし体育会系すぎないところ(上下関係が厳しかったり、俺様系の先生だったりは会社のときだけで沢山です)、変な勧誘が無いところ(次々何か買わせられるとか、宗教的なものとか)、などです。続けやすさという点を重視しています。 自分で調べたところでは大橋道場、山本道場、青山道場、手塚道場、中代道場、がありました。こちらの道場の情報や、見落としている道場がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 合気道養神館に所属する方に質問です

    19歳の学生です。 今年から養神館に入門したいと思っています。 以前から興味を持っていたのですが近所で習える場所がありませんでした。 ですが今年引っ越しをすることになり、これを機に引っ越し先の近くにある道場に入門してみようかと考えています。 そこで養神館に通っている方に質問があります。 養神館で初段を取るにはどれ位かかりますか? 私はやるからには本格的にやろうと思っているので一度入門したならば最低でも段位を取るまでは合気道を続けるつもりです。 ですが今後の進路によっては合気道を続けられなくなるかもしれません(就職先の土地に道場が無い等)。 昇級・昇段審査の頻度や難易度について教えて下さい。 早くて何年くらいで段位が取れるでしょうか? 厚かましいですがご自身の経験等を交えて回答してもらえるとありがたいです。 どうか回答をお願いします。 ※私が入門を考えている道場の稽古は週2日です。

  • 国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうした

    国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか? 山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち時間は無くなったんですか? 蓮舫さんの声しか聞かなくなったんですがなぜですか? 少数政党って質問の機会が多くて山本太郎の声を良く聞いていたのに最近質問してますか? なぜ質問しなくなったんですか?

  • 道場六三郎 (料理の鉄人を辞めた理由)

    「料理の鉄人」っていう番組がありましたよね。 道場六三郎が高田万由子のコメントにきれて、 その番組を辞めたと言う話を聞いたんですけど、 高田はどんなコメントをしたのですか?

専門家に質問してみよう