• 締切済み

着払いで送る方法

アップルから届いたiPodの交換用部品を受け取り、箱の中を見ると、返送用の伝票が入っていませんでした。 アップルに問い合わせたところ、 「こちらの住所に着払いで送ってくれ」 と言われました。どの運送会社からでも良いと言われたのですが、どうやって送れば良いのでしょうか? 一番近い運送会社的な所は郵便局ですので、郵便局から送りたいのですが、具体的な手続きなど教えてください

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.7

>その伝票に使える運送会社の名前書いていないのですか?。 読み違えました。ごめんなさい。読み流してください。

• mot9638
回答No.6

こんにちは 梱包して郵便局に持っていって「着払いで」と言うだけです。 着払いの伝票をくれるの書いて出すだけ。 集荷もしてくれます。

• shippo
回答No.5

郵便局であれば郵便局に行ってゆうパックの着払い用の用紙くださいといえばくれますので、それに記載して出すだけです。 郵便局やクロネコヤマト便、その他の宅配便は自宅まで集荷にもきてくれますよ。 もちろん、着払いでもきてくれます。 お好きな業者へ連絡して取りに来てもらってもいいと思いますよ。 来てくれる時間も業者により異なりますからね。

• ossan2006
回答No.4

>どの運送会社からでも良いと言われたのですが、どうやって送れば良いのでしょうか? 着払い用の伝票が置いてありますので、それをもらってください。それに必要事項を書いて、荷物に貼って渡せばいいだけです。

• aero2000
回答No.3

こちらに説明がありますので、参考にしてください。 分からないことがあればこのサイトではなく、郵便局の窓口でお聞きになれば、丁寧に教えてくれると思いますのでご安心を^^ http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/uke_cyaku/index.html

• sepia203
回答No.2

郵便局や運送業者に品物を持ち込み、「着払いで送りたいのですが」と言って記入用紙をもらって記入するだけで、出来ます。 また、ヤマトなど、宅配便の電話を調べて、自宅に取りに来てもらうことも出来ます。 その場合にも、「着払いで・・・」と言っておけば、その用紙を持ってきてもらえます。

• rav4_hiro
回答No.1

>運送会社的な所は郵便局 その伝票に使える運送会社の名前書いていないのですか?。