• ベストアンサー

盗撮?!

私は最近悩んでることがあります。 バイトの帰り道や学校帰りにカメラのフッラシュみたいなまぶしい光が目につきます。 私の勘違いだといいのですが・・・ 私が初めに気が付いたのは1ヶ月ぐらい前に彼氏と公園で居た時、(夕方の6時30~7時ぐらい)にカメラのフッラシュみたいなまぶしい光が見えました。 私は気が付かなかったのですが彼氏が『カメラで撮られた気がする』と言いはじめたのです。 その公園は団地の中であまり車が通らないので車の光りではないと思うのですが・・・ バイトの帰り道フラッシュのような光りや足音が聞こえるので振り返ってみると誰も居ないのです。 私は私立の高校に通っているどこにでも居る普通の女の子です。 念のため防犯ベルを持って歩いています。 彼氏がバイトの帰りに家まで送ってくれると言うのですが、彼の家と私の家の距離は約4キロ弱あるので彼に悪いと思うんです。 私の勘違いであればいいと思うのですが、もし何かがあったら怖いので解決策があればお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117514
noname#117514
回答No.3

失礼かもしれませんが、「もし」と思ったもので。。。書かせていただきます。(統合失調症の妄想型の患者です。現在は薬で妄想は取れてます。) もし、もしの話ですが、フラッシュで「撮影されているという」・「誰かに付けられている」ということが現実ではないとしたら、統合失調症(昔で言う精神分裂病)の可能性があります。 わたしは、何十人~何百人もの人間が某組織から金をもらい結託して後を付け行動を監視している等々という妄想がありました。妄想の時は、本人は分からないものです。それが現実だと思ってしまいます。それがこの病気の怖いところです。すぐに、精神科にかかってください。 統合失調症の具体的な症状については下記サイトを参照してください。 また、フラッシュのような幻視(本当にはおきていないのにそう見える)ということでしたら、視神経か脳(腫瘍とか)の異常があるかもしれません。気になるようでしたら、病院にいってMRIなどを取ってもらうのも手です。 なお、本当にストーキングをされている場合は、警察にご相談ください。今はきちんと対応してくれるはずです。(つけまわしている相手の写真ぐらいの証拠は必要かもしれませんが。)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html
megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました☆ MRIは前にやったことがあります! また、フラッシュ見たいのが見えたら病院へ行こうとおもいます! URLありがとうどざいました!

その他の回答 (2)

noname#131812
noname#131812
回答No.2

絶対大丈夫と言う事はありませんから、せっかく彼が送ってあげるということなら、お願いしたほうが良いと思いますよ。 それに、ご両親にも相談して、彼が送れないときもあるでしょうから、そんなときはご両親に迎えに来てもらうとか、対策をとったほうが良いとおもいます。 不安にさせるかもしれませんが、盗撮、ばれても良いと思ってやったり、フラッシュなしでは撮影が難しい機種(あまり高品質ではない)かもしれません。 一度ご両親にも相談してみてください。 このこととは関係なく、女の子の夜の一人歩きは危険です。充分注意してください。 私にも娘がいますので、質問者さんのことが心配です。 注意するにこしたことはありません。

megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました!

回答No.1

目の病気ではないでしょうか? 通常、盗撮はフラッシュは使いません。 芸能人だったらフラッシュで撮られますけど、あなたは一般の人ですよね?

megaryu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私は一般人です。 それを聞いて安心しました!!! 本当にありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 好きな人が彼氏と会う頻度をごまかしてる気がします。

    バイト先の彼氏持ちの子が好きです。というか一カ月前にできたばっかです。 彼女は「彼とは休みが合わないからそんなに会ってない」と言っていますが、 バイト帰りに彼女の家の前を通ると彼女の車が大抵ないので、お互いの仕事終わりに結構会ってる気がします。ちなみに帰り道をちょっと変えるだけなのでわざわざ彼女の家まで遠回りをするストーカーというわけではないです。彼女の家はバイト先から目と鼻の先です。 下手したら彼女宅方面の方が道や踏切の状況によっては近い時もあるのでたまに通るのですが、彼氏がいない時には彼女の車は結構あったことが多いと記憶しているで、車が大抵ない現在はやはり彼と会ってる気がします。 でも彼女は彼とはそんなに会わないと言っています。仮に彼女が彼と定期的に会ってるとして、それをごまかすというのは、どのような心境からなのでしょうか?

  • 彼の盗撮?

    私は遠距離で付き合って2年ほどの彼氏いて月に1度お互いの家を行き来してます。 この間彼の家でのことなのですが、行為中に不自然に体勢を変えたり、車のエントリーキーのようなキーホルダーを片手でいじったりしていて疑問に感じました。 キーホルダーは私に向けるように本棚に置いてあり盗撮かと思ったのですが、実際に手にとったわけではないので確信はありません。 隙を見て回収しようかと思ったのですが上手くいかず、気づいた時には本棚にはありませんでした。 問いただそうにも、キーホルダーも手元にないし、もし盗撮でなかった場合のことを考えると変な疑いをかけることになるので聞けないです。 万が一盗撮だとしても、映像にはカメラを睨み付けてる私と、回収しようとカメラに手を伸ばすところが映ってると思うので私が気づいていて嫌がっていることはわかると思います。 私の気にしすぎなのかもしれないですが…証拠がなくても問いただすべきなのでしょうか、それとも気にせず様子を見るべきなのでしょうか。

  • 彼氏が盗撮。。。

    はじめまして。 付き合って1年くらいの彼氏がいます。 彼の家が一人暮らしなので彼の家に泊まりに行ったりするのですが、 私達寝る時いつも裸なんです。 それが最近寝てる時に彼が突然起きてスマートフォンをいじっていて 最初は別に気にならなかったのですが、どうやら微音カメラのアプリを使って私の裸を撮っているんです。 最初信じられなかったので、まさかな。と思っていたんですけど、また変な行動をしていたので、今度は彼がシャワー中に携帯をチェックしました。(人の携帯見るなんて生まれて初めてしました。) バッチリ私の寝てる裸の姿が写ってました。 寝顔を撮るならまだしも、裸の写真だし。。 本当にビックリしました。 彼氏が彼女を盗撮ってどうなんですか? 異常な行動ですか?それともアリですか? 誰にも相談出来ないので、こちらで相談する事にしました( ; ; ) お返事お願いします。

  • 彼氏に盗撮されていたかもしれない。

    彼氏に盗撮されていたかもしれない。 事の発端は、お互いのPCを共有した事。見るつもりではなく、フォルダを2回開けば見れてしまうような場所に、以前の彼女との私生活画像(半年に及ぶ)をみつけてしまいました。webカメラを自動?で起動させて10分おきに撮影するような感じで、PCの横から部屋全体をみわたせるような写し方。防犯目的で設置したのであれば、彼女にも話していたはず・・・・が、写っている画像には、そのような様子も伺えません。 その後に彼女と別れて引越し、一人暮らしをしていた時の画像は、玄関先を撮っていた画像なので、防犯だったと分かることができます。 1~2週間ぐらい前の話になります。その時はなんとも思わなかったのですが、 webカメラのライト部分が、光の関係かなにかで赤く反射してるように見えて覗き込んだ事がありました。でも、今見てみると、特に赤いわけでもなく・・・・ この事を考えると、私も盗撮されていたのかも不安に思います。 普段家に居て、何をしてるか分からないという思いからこういう事をしていたのかもしれませんが、盗撮をしていたという事実が・・・・ 一緒にいたいという気持ちが大きい反面、この事実を知ってしまってショック。でも今は仕事をしていないので家を出る事もできず。 みつけてしまった事を彼氏に話すべきでしょうか? ※彼氏のPCの私専用のアカウントから同じフォルダを開らいても、ファイル数0表示 プロパティをみればかなりの量がある事が分かるので、一応隠しているようです。

  • 私が今気になってる人をAくんとします。

    私が今気になってる人をAくんとします。 Aくんとはバイトの先輩後輩で2人で飲みに行ったりする仲です。 いつもご飯行った時は毎回、帰り道家まで送るよと言って私の事を送ってくれます。 私がバイト帰りで、Aくんはバイトの人達と飲み終わったところで、その時偶然会ったのですがその時も、他のバイトの人達はもう1件行くってAくんのことを誘ってたのですが、私の事を家まで送ってから行くと言ってまた送ってくれました。 これは少しでも私に気があるからと思うのはまだ早いと思いますか? LINEとかはAくんがほとんど使わないというのもあり、あまりしていないです。

  • 団地で非常ベルが鳴ったら、どう行動?

    非常ベルが鳴ったら、どういう行動を取れば良いのでしょうか。 先日、私の住む築30年の団地の廊下で、非常ベルが鳴りました。 非常ベルのスイッチは、戸室内で、人が押さないとならない構造です。 自分のいる廊下だけではなく、全部の廊下に響いていたはずです。 一人で家にいた私は廊下に出てみましたが、同じフロアには出てきた人はおらず、隣接する公園にいた子供やママ達は、ベルの鳴るこちらの建物の様子を観察していたようでした。 3分間くらい鳴ったあと、ベルが止んだので部屋に入ったのですが、 ベルに対して何もせず、のこの行動ではダメですよね。 ベルが鳴ったら… すぐ避難? 消防に通報? 警察に通報? よろしくお願い致します。

  • キスしたくない理由

    彼氏が出張で三週間ほど会えませんでした。 そして久しぶりに会えて、おつかれさまのお祝いでディナーに行って。 夜遅かったのですが… そのあとレストラン近くの公園を散歩しました。 彼氏は必ずと言っていいほど「誰もいない(見てない)だろう」という所では抱きしめたりキスをしようとしてきます。 今回は特に出張帰りでそういうのを「ずっとしたかった」と言ってたので… 外だけど暗くて誰もいないし、したくなったのだと思います。 わたしも少しくらいなら大丈夫だと思って、その時は受け入れました。 最初は拒んじゃったけど… 彼氏ってあんまり人に見られるかもっていうのを気にしないのかな…と最近思うんです。 昼間から。人目があるところで。などはもちろん絶対ありませんが… 夜の公園とかだってもしかしたら通り過がりの人に見られるかもしれないし… 車の中だってそうです。 わたしを家に送ってくれて…さよならのハグとかキスを彼氏はしたがるんですけど… 家の近くとか家族、近所の人とかいるわけだし 見られたらとか心配じゃないのか?とかわたしのことを考えてくれてないんじゃないかと思うんです。 「家の近くでそういうことできない」って何回か言ってるのに… 少しだけだからいいでしょみたいな感じなんですよ…いつも車止めたら、抱き着こうとしてくるんです。 わたしは今回も同じだったからもう嫌になって、 すぐ車を降りてしまいました。 彼氏はたぶんすごく落ち込んでるかと思います。落ち込むんだったら、先に考えてよ。と思ってしまうんです… わたしは冷たいでしょうか… でも嫌ですよね(>_<) なんで拒むの?という感じでダメージ受けてるんです。なんでわかってもらえないんでしょうか… 出張から帰って来て その上送り迎えまでさせて 車をさっさと出てしまって…彼氏にも嫌な思いさせてしまって…せっかく楽しかったのに。罪悪感もあるけど 悩んでしまいます;; 乱雑な文章ですみません。 何か意見を聞かせていただけたらありがたいです。

  • 近所の女性が気になります。

    私は19歳(今年20歳)で、今年から就職しています。 妹や友達から教えてもらった情報によると、相手は若干遠めの高校2年生のテニス部所属らしいです。 彼女は同じ団地の凄い近所に住んでいる方で、毎朝出勤時、車で団地の坂を下るときや、帰りにたまに見かけます。 団地の坂は、一応大通りなので、朝は小学生~高校生が徒歩、自転車などで多く見られ、社会人も出勤で車の通行量が多めです。 ましてや田舎の団地なので声をかけようにも不審がられるかもしれません。(声をかけることが前提となってますが;) 帰り道を狙って声をかけるというのも、待ち伏せされてたと不審がられると思い、たまに見かける程度しかできません。 このような場合、どのように出会いの機会を作ればよろしいのでしょうか? 朝でも帰り道でもいいので、真摯な態度で声をかければよろしいのでしょうか? 今まで好きだと本気で思ったこともなければ、告白も付き合ったこともないので、どのような行動に出ればいいのか分かりません。 私1人では考えることが難しいので、助言をお願いできませんか。

  • 彼氏にiPhoneで盗撮されてる

    付き合って一年の、同棲している彼氏に最中に盗撮されています。 家で、お酒を飲んでこちらがベロベロになっている時に、する流れになってノーマルカメラで動画を撮られていました。もしかしたら、元々そういう趣味があったのかもしれません。 その時は、ノーマルカメラでの動画を撮る時の 始まる前と始まる後の音で気づきましたが、どうすれば良いのか分からず、そのまましてしまいました。 その日の夜に、彼が寝ているのを見計らってカメラロールを見ると、消去した写真ホルダーの中に動画があり、その日は様子を見ました。 別日にまた消去ホルダーを確認すると、そこになくなっているので、もう消してくれたのかなと思いましたが 今度は、無音カメラ(シンプルカメラ高画質)で写真を撮られました。 彼は、LINEが来たからそれを返している言っていましたが、カメラ側をこちらに向けていたので確実だと思います。 その日の夜、確認したいと思い見ましたが、ホルダーにも、消去した写真にも、非表示ホルダーにもないので、何も言えずに終わりました。 今後もやられるのか不安だし、どこに保存されているのかがとても気になっています。 無音カメラには、どこか別の場所に保存する方法があるのでしょうか? また、カメラホルダーから消去したホルダーに移し、それを消した場合は復旧することは可能でしょうか? 彼はiPhoneの新しい機種を使っています。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この性格の直し方を教えてください

    こんばんは。いつもお世話になっております。 さっそく本題に入らせていただきます。 私はなんというか…惚れてしまいやすい勘違い女なのです。 例えば『毎回毎回バイト帰りに、心配で気になると言われ、家までバイクで送ってくれる。』 『 向こうがいつもこちらを見てて、彼氏がいるかどうかを私以外の人に聞いてたというのを他の人から聞かされる。』 『会うたび会うたびちょっかいをかけてきて、ドライブに行こうと言われる。』 こんなことをされると、気があるのかな?といつも思ってしまいます。それで結局勘違いだったというパターンが多くて。 できれば傷付きたくないので、自分がすぐに惚れてしまわないような心得とかあれば、教えてください。よろしくお願いいたします。