• ベストアンサー

盗撮?!

私は最近悩んでることがあります。 バイトの帰り道や学校帰りにカメラのフッラシュみたいなまぶしい光が目につきます。 私の勘違いだといいのですが・・・ 私が初めに気が付いたのは1ヶ月ぐらい前に彼氏と公園で居た時、(夕方の6時30~7時ぐらい)にカメラのフッラシュみたいなまぶしい光が見えました。 私は気が付かなかったのですが彼氏が『カメラで撮られた気がする』と言いはじめたのです。 その公園は団地の中であまり車が通らないので車の光りではないと思うのですが・・・ バイトの帰り道フラッシュのような光りや足音が聞こえるので振り返ってみると誰も居ないのです。 私は私立の高校に通っているどこにでも居る普通の女の子です。 念のため防犯ベルを持って歩いています。 彼氏がバイトの帰りに家まで送ってくれると言うのですが、彼の家と私の家の距離は約4キロ弱あるので彼に悪いと思うんです。 私の勘違いであればいいと思うのですが、もし何かがあったら怖いので解決策があればお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117514
noname#117514
回答No.3

失礼かもしれませんが、「もし」と思ったもので。。。書かせていただきます。(統合失調症の妄想型の患者です。現在は薬で妄想は取れてます。) もし、もしの話ですが、フラッシュで「撮影されているという」・「誰かに付けられている」ということが現実ではないとしたら、統合失調症(昔で言う精神分裂病)の可能性があります。 わたしは、何十人~何百人もの人間が某組織から金をもらい結託して後を付け行動を監視している等々という妄想がありました。妄想の時は、本人は分からないものです。それが現実だと思ってしまいます。それがこの病気の怖いところです。すぐに、精神科にかかってください。 統合失調症の具体的な症状については下記サイトを参照してください。 また、フラッシュのような幻視(本当にはおきていないのにそう見える)ということでしたら、視神経か脳(腫瘍とか)の異常があるかもしれません。気になるようでしたら、病院にいってMRIなどを取ってもらうのも手です。 なお、本当にストーキングをされている場合は、警察にご相談ください。今はきちんと対応してくれるはずです。(つけまわしている相手の写真ぐらいの証拠は必要かもしれませんが。)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa.html
megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました☆ MRIは前にやったことがあります! また、フラッシュ見たいのが見えたら病院へ行こうとおもいます! URLありがとうどざいました!

その他の回答 (2)

noname#131812
noname#131812
回答No.2

絶対大丈夫と言う事はありませんから、せっかく彼が送ってあげるということなら、お願いしたほうが良いと思いますよ。 それに、ご両親にも相談して、彼が送れないときもあるでしょうから、そんなときはご両親に迎えに来てもらうとか、対策をとったほうが良いとおもいます。 不安にさせるかもしれませんが、盗撮、ばれても良いと思ってやったり、フラッシュなしでは撮影が難しい機種(あまり高品質ではない)かもしれません。 一度ご両親にも相談してみてください。 このこととは関係なく、女の子の夜の一人歩きは危険です。充分注意してください。 私にも娘がいますので、質問者さんのことが心配です。 注意するにこしたことはありません。

megaryu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました!

回答No.1

目の病気ではないでしょうか? 通常、盗撮はフラッシュは使いません。 芸能人だったらフラッシュで撮られますけど、あなたは一般の人ですよね?

megaryu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 私は一般人です。 それを聞いて安心しました!!! 本当にありがとうございます!!!