• 締切済み

北欧神話の神「ウル」の画像を探しています

北欧神話の神「ウル」の画像を探しています。 ウル(Ullr)(古ノルド語 「光輝」の意)は、 北欧神話の神。狩猟、スキー、決闘の神。 ウルまたはウルルとも呼ばれ、ネットで検索しても画像がありません。 あまり、物語に登場してこないが 昔は崇拝されていたアース神族。 トールの養子、実母はシフ。スキーと狩りの神。 10年前には近くの図書館に世界大辞典?百科?みたいな分厚い本で見かけて資料としてコピーしたのに紛失してしまいました。 2Dの平面画像で、まるでアイヌの版画のような白黒で弓矢とスキーを履いた格好の画像です。 画像をネットで見つけられた方! 資料をお持ちの方! よろしく御願いします。

みんなの回答

• jsox
回答No.3
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 近い感じのもありますが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。 一番たくさんさがしていただき感謝です。

• toko0503
回答No.2
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 近い感じですが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。 たくさんさがしていただき感謝です。

• garouz
回答No.1

これですかねー.

参考URL:
http://www.catamount-grange-hearth.org/ullr_02.jpg
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m いちばん近い感じですが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。