• 締切済み

北欧神話の神「ウル」の画像を探しています

北欧神話の神「ウル」の画像を探しています。 ウル(Ullr)(古ノルド語 「光輝」の意)は、 北欧神話の神。狩猟、スキー、決闘の神。 ウルまたはウルルとも呼ばれ、ネットで検索しても画像がありません。 あまり、物語に登場してこないが 昔は崇拝されていたアース神族。 トールの養子、実母はシフ。スキーと狩りの神。 10年前には近くの図書館に世界大辞典?百科?みたいな分厚い本で見かけて資料としてコピーしたのに紛失してしまいました。 2Dの平面画像で、まるでアイヌの版画のような白黒で弓矢とスキーを履いた格好の画像です。 画像をネットで見つけられた方! 資料をお持ちの方! よろしく御願いします。

みんなの回答

  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.3
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 近い感じのもありますが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。 一番たくさんさがしていただき感謝です。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 近い感じですが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。 たくさんさがしていただき感謝です。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

これですかねー.

参考URL:
http://www.catamount-grange-hearth.org/ullr_02.jpg
bass-man
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m いちばん近い感じですが、違います・・・ でも、こんなのもあるんだ~(^o^)という 新しい発見にうれしく思っています。

関連するQ&A

  • 北欧神話

    北欧神話のスルトのエピソードはかなり少ないと思います。 なにか有名なエピソードなどを教えてもらえませんか?(レーヴァテインのエピソ-ドは知っています。) 宜しくお願いします。

  • 北欧神話

    北欧神話に関する本の紹介お願いします。 神話に興味が出たんですけど、実際よく知らないので、ほぼ入門、初心者です。 よみにくくない本でお願いします。 ハード、文庫、新書問いません。

  • 北欧神話について・・・

    最近北欧神話に興味を持ち、北欧神話の本などを読みたくなりました。色々な説があるということは知っていますが・・・オーディン、フレイ、フレイア、死神スルト等がでてくる神話で、現在入手可能な本はあるんでしょうか? また、それ以外の北欧神話(または他の地域の神話でも。)おもしろい神話はありませんか?

  • 北欧神話

    北欧神話にかなりの興味を抱いています。 ですが北欧神話に関する様々な種類の本は出版していますが、どの本が北欧神話が分かりやすいのでしょうか? 教えてください

  • 北欧神話を読みたいのですが

    北欧神話(ゲルマン神話)に興味を持ち図書館で本を借りて読もうかと思ったのですが、エッダだとか色んな種類の本があって何から読めばいいのかよく分かりません。エッダとは何なのでしょうか? 北欧神話初心者にオススメの本ってありますでしょうか?

  • 北欧神話に興味を持ちました。

    【魔探偵ロキ】というマンガを読み、 北欧神話が元になっていることを知って、 北欧神話に興味を持ちました。 邪神ロキとその3人の子供のこと、雷神トールのこととか、オーディーンのことなど、何でもいいので北欧神話を教えてください。 参考ページでもいいので貼ってくれると嬉しいです。

  • 北欧神話の本を探しています

    子供の頃読んだけれどなくしてしまった本を探しています。 1970年代のほるぷこども図書館で、きりんコースだったと思うのですが、北欧神話の本がセットに入っていました。 タイトルなどまったく覚えていないのですが、水色をベースにした装丁だったと記憶しています。 どなたか、タイトル、出版社、翻訳者などご存知のかたはいらっしゃいますか?

  • 北欧神話のヴェルザンディについて。

    課題で北欧神話について調べています。 ヴェルザンディの単語を、ネットで調べていたのですが Verdandi Verthandi Verzandi など候補が沢山出てきました。 アメリカ、ドイツなどで単語が異なるのでしょうか? 正しい単語教えてください!

  • 北欧神話に関する本

    北欧神話に関する本の紹介お願いします。 神話に興味が出たんですけど、実際よく知らないので、ほぼ入門、初心者です。 よみにくくない本でお願いします。 ハード、文庫、新書問いません。

  • 北欧神話の中で・・・。

    グングニルとミョルニル以外の武具(アーティファクト)って何がありましたっけ?