• 締切済み

北欧神話のヴェルザンディについて。

課題で北欧神話について調べています。 ヴェルザンディの単語を、ネットで調べていたのですが Verdandi Verthandi Verzandi など候補が沢山出てきました。 アメリカ、ドイツなどで単語が異なるのでしょうか? 正しい単語教えてください!

• klire
  • お礼率16% (15/91)

みんなの回答

• sion_fs
回答No.1

アルファベットで書くと、 「Verthandi」が本来の綴り、 「Verdandi」が英語綴りです。 本来の文字で書くと、 「ð」という文字になります。(表示出来るかな^^;;;) 文字コード: Unicord 0x00f0:ShiftJIS 0x6400