• ベストアンサー

北欧神話っぽいクラシック

北欧神話っぽい雰囲気のクラシック音楽を聴きたいのですが、どのようなものがオススメでしょうか? オーロラとか妖精とか精霊とかが似合うような神秘的で美しい曲が聴きたいです。 どうかお願いします。

noname#148268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

叙事詩カレワラに想を得た シベリウスの交響詩 フィンランディア 美しい曲です ※北欧神話というと ワーグナーの 「ワルキューレの騎行」 オペラ「ニーベルングの指輪」とかも いいですが、どちらかというと 騒々しいので\(^^;)...マァマァ

質問者

お礼

フィンランディア最高です! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• urax2
回答No.2

シベリウスの交響曲第6番を聴いてみてください!「銀河鉄道が宇宙を進んでいくよう」と評した人がいます。 YouTubeにあるかもしれません。

質問者

お礼

シベリウスいいですね! 他の曲も聴いてみます。 ありがとうございました!