• ベストアンサー

粉ミルクとうんち(生後5ヶ月です)

piro0331の回答

• piro0331
回答No.1

あうとか、あわないということではなく、成分やバランスが違いますから(味も)、うんちの状態や、飲みが違うのは当然だと思います。  ミルクの赤ちゃんは、母乳の赤ちゃんに比べて、うんちがゆるいのが普通なので、「○×ミルクの方が飲みがいい。」とか「□△ミルクだと体重が増えない」等ということがなければ、変える必要はないと思います。  うちの子は、混合でしたが、ずっと森○でした。一度、和△堂を買って飲ませたら、便秘になったので、それからは変えませんでした。

anko1994
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。確かに、ミルクの飲み具合も良いし、体重もきちんと増えていますので。参考にさせていただきます。