• 締切済み

親切に、気にすることを教えてくれる人。

最近になって、職場の同僚(男)が、 私に対し、廻りからの評判がわるい話、 例えば、私は資料のミスが多いけど、調子イイコ (仕事しない)の資料が完璧だから、私よりそのコが評価がいいのがおかしいから、俺が、かばってる。 そうゆう事で、足を引っ張ってる人がいると言うのです。 そして、○○支店長にも、わたしのことをかばってる。 それで詳しく、「誰が足を引っ張ったり、悪く言うの?」と聞き返すと、言葉を濁します。 もともと、気にする性格なので、 そんなに、わたしは、評判がわるいのか?と 考えこんでしまいました。 そのときに、話してくれればいいのですか、 今更話すのはおかしいと思うのですが、 わざわざ、親切に、自分は良い人と 言うのはどうゆう心理なんでしょうか?

noname#50012
noname#50012

みんなの回答

• mari178
回答No.1

なんだかその男性が一番たちが悪そうですね。 100%胸張ってとまでは言えませんがたぶんraraka7さんの評判が悪いと言われているとは思えません。 本当にミスが多ければ必ず上司や同僚から注意されるはずです。資料のミスなんて会社にとって命取りになりますから上司や仕事で関係している人にとっては「気を付けて下さい」と本人に指摘が来るハズです。 たぶん男性はあなたのことが好きなんでしょうね。ですからあなたのヒーローになりたいのでそのような状況設定を勝手に作っているのでは? その男性に「私がミスが多いと○○さん(その男性の名前)から指摘されたので支店長に直接謝ってきます」とかましてみては?それで「やめたほうが良い」と止めるようなら嘘なんでしょう。