リトルカブを購入する際の注意点と価格について

このQ&Aのポイント
  • 原付免許を取得したばかりの私がリトルカブを購入することを考えています。地元のバイク屋でセル付きのリトルカブを見つけました。状態も良く、価格は7万8千円でした。しかし、私が住んでいる場所までの送料が1万3千円もかかるため、地元のバイク屋で買っても保障が効かない可能性もあります。この場合、地元で購入する意味はあるのでしょうか?
  • リトルカブを購入する際に考慮すべき点はいくつかあります。まず、購入する場所と自宅の距離を考える必要があります。私の場合、住んでいる場所まで四百キロほどあります。そのため、リトルカブを地元で購入した場合、送料が1万3千円もかかってしまいます。また、修理や保障のために地元のバイク屋に持ち込むことも難しいです。そのため、地元で購入しても意味がない可能性があります。
  • リトルカブの価格について考えてみましょう。7万8千円という価格は安いといえるでしょうか?一般的な中古リトルカブの相場を調べると、8万円以上のものが多いようです。ただし、状態が良く、セル付きのリトルカブであれば、7万8千円は安いと言えるでしょう。ただし、送料を考慮すると、9万円超えてしまいます。この価格で地元のバイク屋で購入しても、保障が受けられない可能性があるため、慎重に判断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルカブについて

原付免許を取ったばかりなんですがリトルカブを買いたいと思ってます。いま地元に帰っていて暇なので地元のバイク屋に入ったところリトルカブのセル付きで9000キロで状態もよかったです。それが7万8千円でした。店も信用できそうなので安いと思い買おうと思ったのですが乗るのは今住んでいる場所〔地元から四百キロぐらい〕なのでそこで乗ろうと思ったら送料が1万3千円くらいかかるようです。しかももし住んでいる場所で故障が起こっても地元のバイク屋は遠すぎて保障が効いていても意味がなくなります。しかも送料入れて9万円超えてしまうのでそれだったら探したら今すんでいるところで変えそうな気もします。この場合地元のバイク屋で買っても意味ないのでしょうか?あとこの値段はやはり安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 107bk
回答No.1

今住んでいる近くの店で購入したほうが良いのではないでしょうか。 バイクの場合、使用年数にもよりますが購入後に修理が必要になる時もあるので、修理する店で購入していれば当然待遇も違ってくると思います。 例えば、自分が以前お世話になっていた店の場合、取りに来てもらうのが無料になっていました。他店で購入した方は有料だったようです。 購入時の金額の差がそれほど無ければ、修理その他でお世話になる店で購入するのが良いのでは。

silverring
質問者

お礼

ありがとうございます。今住んでいるところで探して見ます。やはりアフターケアを考えるとそちらのほうがいいですよね。