• ベストアンサー

英語の手遊びご存知の方教えてください

親子英語サークルで、次回英語の手遊びの担当になりました。 何個か用意していかなければ行けないのですが、唯一英語で知っているキラキラ星はすでに何度もサークルで行っているので使えません。 どなたか、英語の手遊びでお勧めのものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 自分では上手く検索できなかったのですが、英語の手遊びが載っているページのURLもご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パッと検索したところ、 こちらのがわかりやすいかと。 「The Itsy, Bitsy Spider」がわたしのお気に入りです♪

参考URL:
http://www.civitas.org/pdfs/your_role.pdf
bonobonobooono
質問者

お礼

お返事遅れてしまいすみません 大変参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 英語の手遊び歌

    元高校の英語教師の友達と親子英語サークルを立ち上げましたが、その友達がご主人の転勤により脱退、私が代表を務めることになりました。 私は英語が得意なわけではありません。しかし子供と遊ぶのは好きなので、これからも楽しいサークルを続けていくために、子供が喜ぶ、わかりやすい英語の手遊び歌を探しています。 検索して何件か英語の手遊びを紹介しているサイトを見つけましたが、あまりうまくヒットしません。 皆さんがご存知の英語の手遊び歌、またそれらを紹介しているサイトがありましたら、教えてください。

  • 手遊びについて

    こんにちは♪ 現在アメリカの日本語幼稚園で働いております。 4歳児を担当して、まだ半月のひよひよです。 英語をファーストランゲージとする子供たちなので、かなり日本で幼稚園に通う子達よりは、ゆっくりと優しいペースで進めています。 そこで、3~4歳児くらいを対象とした、簡単な日本の手遊びやお歌のCDなんかが付いた教材を探しています。 色々とネットで探してはいますが、実際手にとって見れない、聞けない為、とても困っています。 お奨めのものがございましたら、どうか教えて頂けませんでしょうか。 どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

  • 手遊び歌のビデオ、DVDってありませんか?

    先日、ベビーブック?(何か忘れましたが、そんな系統の雑誌)の付録にビデオが入っていて、 きらきら星(英語)とおおきな栗の木の下で・・等 が入ってって、 ビデオのまねで踊る(手遊びする)ようになりました。 ちょうど 1歳8ヶ月なので、そんな年頃なのかな? とにかくとても楽しそうです。 英語版なんかでもかまわないですが、 手遊び歌が中心に収録されているビデオやDVDって 売ってませんかぁ? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • アジア圏の学生向けの英語テキストをご存知の方

    このたび英語講師をすることになりました。 生徒は日本に留学しているアジア圏の学生で日本語と英語を学んでいます。 私は英語担当なのですが、テキストは私自身が選ばなければなりません。 英語で書かれているテキストを探していて見つけたのは Side by side というものです。 ただこれは以前私が英会話学校で使用していたこともあり、文法というより英会話重視なのかな?と不安があり今ひとつ決めかねています。 生徒のレベルは初心者。 日本で中学ではじめて英語を学ぶ生徒たちと同じくらいだそうです。 英語講師の経験があり、おすすめのテキストなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • ネイティブの方との言語交換(英語)

    二人の子供(9歳と5歳)がいるママです。 2年ほど前から苦手だった英語を勉強しはじめ、今は親子ともに英語を楽しみつつ勉強しているところです。 英語を習う‥という点ではいい先生にめぐり合えているので問題ないのですが、 年に一度の海外旅行以外ではなかなか生きた英語を使う機会がないので、 できれば先生と生徒という感じではなく、英語と日本語の言語交換ができるようなネイティブのお友達を探しています。 国際交流センターというところにもいってみましたが、登録数がすくなく、なかなかいい方にめぐりあえません。 できれば既婚の女性の方がいいのですが、安心して探せるようなところがわかりません。 横浜付近の、ネイティブの親子と友達になれるサークルみたいなところでもいいので、どなたかお友達になる方法をご存知でしたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 惑星X???

    今朝、友人が「太陽の周りに星が見えるって!」と言い私を呼び、あるホームページを見せてくれました。 確かに太陽のような星の周りで3つほど何かが輝いている写真を見ました。 今朝は時間が無く、詳しくは見ていられなかったのですが今またそういった写真が見たいと思い、色々と検索したのですがヒットしません。 その友人とは今連絡が取れないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。 その今朝見たホームページには、世界のミステリーサークルなどのリンクが貼ってあり、英語のページでした。 また、今回の質問はガセネタだとか本当だとかいったことはあえて聞いておりませんので宜しくお願いします。

  • 英語の翻訳機について・・・

    こんばんわ^-^ 全て英語のページのHPを今見てるのですが、私は英語が分からない為、 何が書いてあるのかサッパリ分かりません(;_;) URLを入力しただけで、全てのページが日本語に翻訳されるサイトをどなたかご存知の方は いらっしゃいませんか? 宜しければそのサイトのURLを教えて下さい。 急いでいるのでなるべく早くご回答いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 親子ツーショット写真のタイトル

    大した質問じゃないのですが、0歳児赤ちゃんのサークルで文集を作ります。 それぞれの親子の写真を載せるページを担当したのですが、いいタイトルが思いつきません。 みなさんのアイデアをいただいてもいいでしょうか?

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • イギリス英語を学びたい。

    イギリス英語を学びたくインターネットなど検索しているのですが、今ひとつわかりません。  ABCから発音を教えてくれるようなスクールやサークルはあるでしょうか。  お勧めのスクール、実際に通われた方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 きれいな英語が話せるようになりたいのです。 日常会話が出来るようになったら、英語を使った仕事もしてみたいと考えております。 まず基本、発音など一からを丁寧に教えていただけるところありましたらお教えください。 千葉県、東京都内近辺でお願い致します。