• ベストアンサー

ひかり電話と普通電話の違い

narutoumiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

うちはSOHOで一般回線とひかり電話の2回線を使用しています。 震度3程度の地震の際経験した時の事です。 ひかり電話が「込み合って繋がりにくくなっています」とのメッセージがあり何処に架けてもダメでした。 大した地震ではないのに,こりゃイザという時使えないと認識したわけです。一般電話は普段通りでした。 その後,また地震があって試してみるとやはりひかりは駄目でした。 導入の際は,考えていただきたい点だと思います。 私はBフレッツでASAHIネットです。 電話料金は私の場合は大幅に安くなりました。 FAXはsuperG3で問題なく使えてます。

noname#47823
質問者

お礼

如何も貴重な経験のアドバイスありがとう御座いました。 充分に考える必要がありそうです。 参考にさせて頂きます。