• ベストアンサー

あなたの好きな日本の風景

各地方で好きな日本の風景を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iraburyou
回答No.3

沖縄の白い砂浜とコバルトブルーの海 漁村の狭い路地と野良ねこが休んでいる塀がある 田んぼや畑が広がり、遠くに山が見える 鎮守の森に提灯が灯り、子どもたちが集まってきている 朝市 田園風景の中を1両の車両が通っているローカル線 都会の朝早く、人がいない時(繁華街はのぞく。ゴミが多そうなので) 富良野に代表されるような北海道の景色 好きな日本の景色というと、「田舎」を思ってしまいます

その他の回答 (10)

noname#50759
noname#50759
回答No.11

小山に登って 果てしない田園風景を一望する。

回答No.10

柿食えば  鐘が鳴るなり   法隆寺 やっぱり京都でしょ

• reisa91
回答No.9

●港町・神戸や横浜や長崎の夜景 ○東京や、地元の大阪のビル街 ●沖縄のキレイなビーチやサンゴ礁 ○日本らしさがあふれる、京都市街

回答No.8

夕日に染まる田んぼ・・・田舎やね~(*´∀`人)♪

回答No.7

山の頂上から見た函館の夜景。

• yuyuyunn
回答No.6

夕焼けの中の薬師寺(東塔)

noname#21570
noname#21570
回答No.5

世界遺産の白川郷・五箇山。 あんな所に暮らした事などないのに日本の原風景と言われる所以がわかる、というほどそれは日本の風景でした。 穀倉地帯、とくに新潟の田園風景。 母の実家です。見渡す限りの稲穂…あの風景は忘れられないです。 上高地。河童橋付近。 人混みでタイヘンとか言いながらもやっぱり一度見たら忘れられない美しさです。 それと東京の夜景は好きです。 昼間はゴチャゴチャと汚い物が見えるけど夜になれば宝石箱をひっくり返したような夜景が望めます。 田園とは全く違う意味の安心感のような物を感じます。

noname#228930
noname#228930
回答No.4

noname#33272
noname#33272
回答No.2

先週帰省した帰りに時間があったので、京都で途中下車しました。急に立ち寄ることになったので、京都タワーで全景を確認して、行けそうなところを訪れようと思いましたが、タワーから見た京都の新旧入り混じった町並みがけっこう気に入りました。

• kirin0413
回答No.1

和歌山県煙樹ヶ浜 理由:一時期住んでいたので。