• 締切済み

あなたの好きな日本の風景

タイトル通り好きな日本の風景を教えてください。

みんなの回答

noname#19095
noname#19095
回答No.10

滝が好きです。ザーッと流れる美しい風景です。 滝で思い出した、秋になるともみじの葉が紅葉してとても綺麗です。 それと、いうまでもなく桜です。ちょっと過ぎていますがこれは毎年恒例のことでしょう。 後は日本の景気がよくなって格差がなくなり誰もが平和に暮らせる風景が好きです。

• Ashless
回答No.9

こんにちは。  山の木々が、緑と黄色と赤に染まっている様が好きです。  完璧な赤一色ではなくて、あくまで緑や黄色などが共存して鮮やかなのがいいです。  良くその季節になると、テレビの天気予報などで上空から取り上げられているので、恐らく皆様ご存知ではないかと思うのですが・・。  たぶん日光のあたりの山々(もしかして『いろは坂』?)だと思うのですが、ちょっと場所などがあやふやですみません。

noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 秋の京都は大好きです。 寒暖の差による、燃えるような真っ赤な紅葉。 春の新緑も大好きです。 優しい暖かな陽射しを受けて、光るように輝く若葉の緑が一面に広がる山の風景。 四季がある日本、同じ場所なのに趣が変わって様々な表情を楽しませてくれますよね。

回答No.7

晴れた日の摩周湖が好きですわ。

• daichan34
回答No.6

夕焼け色に染まった富士山 早朝、夕暮れ時の棚田 冬の白川郷、兼六園 でっかい夕日が沈んでいく日本海 真冬の荒れた日本海 囲炉裏端での一杯 と言うところかな。

• iserlone
回答No.5

「こち亀」に出てくるような、江戸と東京を足して2で割ったような下町の風景、いいですねぇ。 もう、なくなってしまったのでしょうか…。

回答No.4

こんにちは。 奈良の猿沢池周辺(昼間) 夏の伊豆半島 どこにでもありそうな漁村の昼間から夕暮れ時の風景  あと、とんびが上昇気流をつかまえて、  ぐるぐる回りながら、鳴きながら飛んでいて、  金属の錆と海水の匂いを感じられると、  いいなぁとおもいます。 車でも電車でも、海岸線を行っているときの光景 秋の晴れた夕暮れ時に、稲刈りがおわった田んぼの所々から煙が立っている光景 冬にしーんと張り詰めた空気のあと、雪が降り始める光景 (日本にあるどこの都会でも田舎でも) がぱっと思いつきました。

回答No.3

東京タワーから全貌できる関東平野ですね(笑) 富士山、六本木ヒルズ、筑波山、都庁、湾岸。

• tips
回答No.2

こんにちは。 襟裳岬 支笏湖周辺 千里浜の海岸沿い しまなみ海道 奥琵琶湖一帯 水と光と空が、いいバランスになっていると うれしいです。

• catonroof
回答No.1

日光戦場ケ原の奥、田代が原湿原の吹雪の風景ですね。 アマチュアカメラマンの大好きな「貴婦人」が吹雪にさらされる光景です。  湿原が凍っています。湿原が凍ると、氷の下に水が流れる風景が見れます。 寒いです。誰もいません。この景色、独り占めです。誰にも見せたくない美しい日本の景色です。寒いから誰もきませんけど。