• ベストアンサー

イスの修理

食卓のイスなのですが、座面が布でその布が破れて中のスポンジや木が見えてきています。 布を張り替えて修理をしたいのですが、座面の裏から布を留めるために大きなホチキスの様な針が入っています。 その道具の名前を知りたいのです。 また、その道具は購入すると幾らぐらいなのでしょうか? そして、作業は女に簡単にできるものでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タッカーといいます。 業務用はエアーや電動タッカー、手動式のものはハンドタッカー http://www.asahi-net.or.jp/~YL1H-NKMR/kogu/tucker.html

purima
質問者

お礼

これです、これ!! 早速お店を覗いてみますね。 ありがとうございました~!!