• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の借金の総合金額って??)

旦那の借金総額は?私の友達の事なので調べたい

このQ&Aのポイント
  • 友達の出産後、旦那の借金問題が発覚しました。
  • 彼女は総額や借りている金融会社を知りたいと思っています。
  • しかし、本人ではないため調べることができるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旦那さんを連れて以下の場所にデートに行かれると良いでしょう。(4箇所全て回る事が重要です。もし遠方等で無理なら郵送請求してください。) 4箇所全てを回ると確度の高い情報が引き出せると思います。デートの最後に弁護士会か簡易裁判所の特定調停の受付を加えると素敵だと思います。 全銀協個人信用情報センター http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html シー・アイ・シー http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html シーシービー http://www.ccbinc.co.jp/service/infodisclosure/index.html 全情連 http://www.fcbj.jp/c/c_11_1.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

no.1の補足です。 債務を調べる場合はご主人の 1. 出生から今日迄の全ての姓 2. 出生から今日迄の全ての住所 をあらかじめ調べた上で、開示依頼書に上記を必ず記載してください。 改姓や住所が相違の場合、正しく出力されない場合がありますのでご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

調べる方法は#1さんのところへ行けば、普通の借金は確認できます。(闇金は別) 今は個人情報保護法により、本人以外では信用情報を確認することはできません。 探偵等で信用情報調査を掲げているところもありますが、 個人的には信用はできない気がします。 ちなみにご主人を問い詰めても本当のことは言わないでしょうし、 奥様も信用できないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金まみれの旦那に捕まった友達

    私の親友(26歳)の旦那にアイフルなど5社から数百万も借金している事が、結婚してから解りました。彼は結婚式のお金、アパートの敷金礼金、引越し費用、家具など一切払わず、私の友達(妻)が貯金で全部払いました。結婚する前から彼のルーズな所はわかってます。彼は”借金を全部返し終わっても、お前と上手くやっていく自信がない、離婚も仕方ない”っていわれたそうです。何百万も借金があるうえに、いつも上から目線で、弁護士と話すのも全部私の友達が全部やってあげてます。結婚してからこんな自体がわかり、正直私はこれでやっと友達も離婚して彼に三行半を下すだろうと思ったのに、”彼は私がいないと生きていけない、私達が誓った愛は永遠だから”とか言ってます。正直この5年間彼女からは彼の文句ばかり、いつも泣きながら言っててそのたびに私は真剣に聞いて、アドバイスをしてきました。でも結局別れるつもりもなく、ただ自分も辛さを聞いて欲しいだけなのかな。。。?と最近思いました。私は親友だし彼女と同じように辛い気持ちになるし、心配になります。でもここまで何年も”別れる”でも”やっぱり彼しかいないから戻る”の繰り返しだと正直親友でも呆れて最近はアドバイスも話も聞きたくなくなりました。私自身も真剣に悩んでアドバイスしても結局振り回されてる感じがします。1回2回じゃなく、毎回毎回おんなじ文句を永遠と聞かされます。嫌なら別れればいいじゃん!って私は思うけど、彼女は最終的には”でも私には優しいの”って感じで終ります。黙って借金を作った旦那も問題だと思いますが、私の友達のおかしいとおもいます。最近は自分から連絡もしなくなりましたが、私って冷たいですか?ずっと幼稚園からの友達なのに、酷いですか?もうなんてアドバイスしたらいいのかわかりません

  • 旦那の借金について

    旦那は、三年前大手消費者金融から借金をしていました。金額は70万です。その借金については、返済が終わっています。 それから、しばらく経ち昨日旦那の財布からまた同じ消費者金融のカードを発見しました。旦那に聞いたところ、借金はしていないと言います。 しかし、信用できずとても不安です。大事なことを無断で決めてしまうところがありますので。 調べようと思い、その消費者金融に電話で問い合わせたところ、家族であっても本人以外に借金の有無等教える事はできないと言われました。 本人以外が、消費者金融からの借金の有無を確認する方法がありましたら教えてもらえませんか?

  • 旦那の借金について

     お世話になります。  最近の事を知った先週に、旦那から大事な話があり事情を聞くと借金が膨れ上がりどうにもならない状態で、泣きついてました。  事情後の旦那は、少しスッキリした表情でしたが、今後の整理についてどうしたらいいのか?分からなくなり質問させて頂きます。  (1)と(2)の回答をお願いします。 (1) 借金の明細は、消費者金融2社に200万・クレジットカード2社80万。  ローンカード1社50万の計330万になります。  なぜ消費者金融まで借金をしたかというと、ギャンブルのためではなく、旦那はバツ1でもあり、先妻との慰謝料など金銭的に絡み、1日も早く解決したいと消費者金融がきっかけに借りたとのこと。  返済しても返済額が浮く事さえ出来ず、もう1社の消費者金融に借りてしまった様です。  借金返済の他に車のローンもあり、家計簿を調整しても資金のやり繰りが出来ません。  支払いが出来ず、どんどん膨れ上がったそうです。  自己破産だけはしたくないので、弁護士と相談の上任意整理や特定調停を行うべきでしょうか? (2) 支払をなるべく返済したいので、車のローンありますが、車検証の所有者には旦那の名義となっています。  車検証にローン会社の名義等、記載されていません。  これを黙ってローン無しと話した旨、車を売却し現金をもらうことはまずいことなのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • 借金の金額

    旦那が消費者金融からお金を借りていることがわかりました。 結婚前にもあり、その時は私の親が払ってくれ、本人ももう無いと言っていました。 しかしまだ残りがあったらしく今までほとんど放置していたみたいです。 結婚して4年。本人いわく50万あったのが今では300万とのことです。 4年前にきちんと確認しなかった私もいけないんですが、本人は絶対にはっきり言いません。 そこでどこからどれだけ借り入れしているのか調べたいのですが、方法はありませんか? 至急教えて下さい。

  • 精神的にまいってダンナが借金

    子供ができて妊娠5ヶ月で結婚、出産後4ヶ月で2人目ができて現在1才と0才の子供がいます。 夫の給料が20万切るほどだったので、2人目の妊娠を機に転職を考えて仕事をやめてもらったのですが見つからず、単発のバイトなどでしのいできました。私は出産・育児でしばらく実家に帰っていて金銭的にもかなり援助をしてもらっていました。 しばらくして自宅に戻ったのですが、夫の様子がどうも怪しい。問いただすと消費者金融から借金(100万)をしていることがわかりました。仕事が見つからないストレスと、私が妊娠中でピリピリしてやつ当たりしまくっていた事など重なって精神的に追い詰められ、パチンコにハマっていったみたいです。 昼間私が働きに出て、夜夫が働くという生活で返済を続けていたのですが、順調に減っていたはずの借金がまた限度額まで増えていました。 実は2社から借りていたらしく(100万×2)、私にお金の管理をされてもう1社の返済が滞り、この2ヶ月でまた新たに2社から借金していたようです。増やせると思ったのかパチンコにつぎ込んだりもしていたとか・・。今は4社から計260万に膨れています。 よく話を聞くとうつ病のようで今は働くこともできない状態。精神科に通わせています。どうにもならないんで実家に相談したら親はカンカンで離婚をすすめられます。お金にだらしない人は治らないと言う友人もいます。 こういうのって病気のせいなんでしょうか?それともまた嫌な事があったらパチンコ・借金に逃げる性格なのでしょうか?私としては立ち直ってほしいし治るなら今はツラくてもがんばりたいのですが、こんなで2人の子供を育てていけるのか悩んでいます。 本人は仕事始めて自分で返していく、と言っていますが死ぬ気で働かないと返せる額ではないのでは? 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 旦那が借金しているか調べる

    旦那が借金しているか調べたいのですがどうしたらいいでしょうか?3年前ぐらいに三社の金融会社から借入して いて延滞していたためブラックのはずです が、他の金融から借りられますか? 銀行などで旦那の通帳、キャッシュカード、 印鑑を持っていけば家族でもローンが組めま すか?組めなかったら旦那がどこかで借金を しているということでしょうか?ちなみに携 帯はローン組めました。 それか、旦那にかまかけて聞き出すいい方法 はないですか?喧嘩にはなりたくないです。 。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイス下さ い。宜しくお願いします。

  • 旦那の借金について

    最近旦那に借金がある事がわかりました‥ 聞くと五年前程に消費者金融4社から10~30万の借り入れをしていたらしいのです。 しかし初めだけ返済し後は支払いを滞り連絡も無視し続けていたとの事‥ それから何年もどこの会社からも返済の要求がこなくなり本人も忘れかけていたと言うのです。 しかし先日一社から請求が来ました。初めて知った私は旦那を追求したら上記の内容でした‥ しかし請求が来たのは一社。他はどこから、幾ら借り入れして残金が幾らかも覚えて居ないらしいのです‥ しかし12月に子供が産まれる予定で現在私が産休中なので支払いをする余裕なんてありません‥ 将来家も建てたいと考えているのでこれを機に債務整理をさせるつもりでいます‥ まずは本人の借金内容を明らかにするために情報を取り寄せ裁判所で債務整理の手続きをするといいと聞きました‥ (弁護士さんに頼むとお金がかかるから) しかし債務整理をしたらその後支払いが完済した後7年も住宅ローンは組めないと聞いたのですが‥ もっと早く住宅ローンが組めるようになる方法ないでしょうか? ちなみに私は看護師で旦那が介護福祉士です。 収入は私のが上で借金は私はありません。

  • 旦那の借金について

    先日、消費者金融から3万ほどの督促のはがきが届きました。 旦那に問い詰めてみると3年前の結婚費用だと言うのです。 結婚式は両家が折半したはずなのに 義実家の支払うべき100万を 自分で借金して払い続けていたとのことでした。 理由は私の田舎では結婚式を親が出すのが一般的。 義実家は自分で出すのが一般的なのですが 私の実家が出すのに義両親が出さないとは言えず 結局両家で折半することになりました。 が、義実家にお金が無いと 私の両親に言うのが恥ずかしかったこと。 兄弟は自分で出したのに 自分だけ親に出してもらうことが嫌だったようで 私に内緒で100万の借金をつくり、返し続けていたようなのです。 大きな金額の借金もショックですが 私に一切相談がなかったこと。 (相談してくれてたら式を小さくするとか方法があったはず) 結婚当初から3年間も内緒にされていたこと。 私が明細を見つけなければずっと隠されていたこと。 借金を返すためにさらにキャッシングしていたこと。 考えれば考えるほどショックで 夫婦間までもぎくしゃくしはじめました。 結婚する時に 旦那は「どんなことでも受け入れるから 夫婦の間で隠し事はしないでおこう」 と言ってくれました。 なのに、もうその時から嘘が始まっていたのかと思うと どうしても許せないのです。 子供もいるので 出来ることなら離婚せず元に戻りたいと思う半面 何を言われても信用することが出来ないのです。 旦那を許せない私は間違っていますか? いくら借金とはいえ 旦那の親孝行だと思うべきなのでしょうか? 感情がまとまらず結論が出せずにいます。 どうかご教授お願いします。

  • 旦那さんの飲み会(長文ですm(_ _)m)

    先月、流産手術を2回。年末に結局、子宮外妊娠による腹腔鏡手術を1度しました。 それからとゆうもの、毎日 悲しくなり、不安になり、旦那さんに不安定な気持ちを ぶつけてしまいます。 飲みに行くのは いい気はしませんが、そこまで縛ってはいけないとゆう事もわかっているので、たまに、飲みに行くぐらい何もいいません。ただ、飲みに行くと、飲み会の場所が家から遠い&家に帰るよりも近くに、旦那実家があるので、お酒を飲む時は、車で行き、旦那実家まで代行を使って、そのまま実家に泊まって帰ってきません。この前は、術後1週間たたない頃に 旦那さんは友達と新年会に行きました。 それは、去年から決まっていた話なので 行くのは構いませんが、帰ってきて欲しかったです。 それが2週間前の話で、今週は火曜日は、先輩の出産祝いを届けに夜出かけました。奥さんは里帰りから戻ってないので帰宅は3時前でした。そして今日は友達と飲み会で帰ってきません。 土曜日は先輩と新年会なので夜は帰ってきません。 友達との飲み会は最低 月1回 実家に泊まる事があります。 家まで代行で帰ると高いので、泊まるだけなので変な心配とかはないのですが、 ただ、夜1人になるのが辛いんです。 飲みに行って遅くなるのはいいけど、帰ってきて欲しい。 旦那さんに言っても、月1で飲みに行って実家に泊まるぐらい許して。ちなみに平日なので 飲み会終わり2時3時から 代行に高いお金払って、家まで帰ってきて、2~3時間寝て起きて仕事行くより、実家の方が職場も近いので、少しでも寝れるから。それは許して。と。 旦那さんの気持ちも分かるんですが、納得できません(泣) どう考えたら納得出来るようになりますか? 今は、以前よりも心が狭いです。 ゴールデンウイーク、お盆休み、年末、年明け 長期休暇や、夏は 友達からの誘いも増えます。 友達も大事にして欲しいと思う反面、私も大事にして欲しい。 どうしたら、快く旦那さんを送る事が出来るようになりますか?

  • 結婚してから旦那の借金が発覚!!

    私(27歳)、旦那(37歳)、子供(6ヶ月)がいます。 旦那とは知り合って半年で同棲する予定でした。が妊娠が分かり、彼に「自分の収入だけでは二人の支払は無理」だと言われ出産が終わってある程度貯金が出来るまで彼の実家に住もうという事になりました。 お互い支払の内容を正直に話そうと何度も提案し私は車を買ったのとエステの返済があり完済はいつまでか話していました。しかし彼は頑なに詳細と完済期日を話してくれませんでした。 彼に自分の支払で負担をかけたくなかったので出産ギリギリまで働き支払に当てました。退職後の失業金でエステの方は完済しきれる話もしました。 結婚式が終わり出産を終えて実家にいた1ヶ月目に彼からその月、生活費もらってない事に気付き問い詰めました。全て使った!と言われました。 子供が生まれこれからお金がかかるし貯金もほぼ無いのに何を考えているんだろうと思い彼の親を巻き込み四人で話し合いました。彼も反省していたので彼と二人になり支払の事を問い詰めました。そしたら約80万の借金があると言われました。銀行に50自分の親に30支払が残っていると言われました。私はビックリしてしまい彼の父親に改めて相談しました。 そしたら親に30万借りているのはウソでした。彼に問い詰めたらサラ金から借りていたそうです。 凄く悩みましたが子供も生まれたばかりでどうしていいか分からなかったので我慢して彼の実家に住んで返済していく事にしました。財布は私が握り小遣い制にしましたが、彼からは小遣いか少ない、最近会社の飲み会に行っていない、足りなくなったからくれ!など不満を話してきました。彼の母親は「あまり切り詰めさせると息子が可哀想、ストレスたまるからあまり切り詰めさせないで」や返済について「毎月いくら返してるの?ちゃんと返してるの?」など口ばかり出してきました。 彼の返済で切り詰めてるのに何故私がひどい人のように言われるのか分からなく腹が立ちました。 しかもこの借金は私が知った時には正確には銀行に50万サラ金に36万どちらも8年以上前の借金でろくに返済せず利息だけ返すような事をしていました。 さらについ最近分かったのがサラ金の方は6年前に借りたのだと言っていたのに私の妊娠か分かる月まで借りていた事が分かり、彼に聞いたら認めました。半年近く返済の為に頑張っていたのに… 腹が立ち先日実家にくる用事もあったのでそのまま1週間滞在中です。 結婚してから借金が分かり、旦那の親も借金の事を知っていながら私に話してくれませんでした。私としては騙された気持ちです。しかもその借金は何を買ったわけでもないただ単に8年以上前の遊ぶお金をきちんと返さなかったもの。 しかも妊娠が分かる月まで借りては返しての繰り返し。以上の事はすべて私が気づいて問い詰めて話した事で彼からは一つも自分から話しませんでした。 節約して切り詰めないとこのままでは目標としている家族3人で暮らす夢が叶わず住めない!と伝えたら「住めないなら仕方がない。ここにいるしかないね!」と言われました。 彼と話をすると彼はすぐヘソを曲げてしまいカッとなり話し合いができません。まるで子供です。 何度もウソをつかれ正直に言わないので彼に対して一切信用性はありません。あとから同じ話をするとウソをついたり言い訳を重ねてきて話が変わっていたり、借金に対しての反省も見られません。 結婚が決まった時に、妊娠が分かった時にでも借金の事すぐ話してくれていれば今よりましになっていました。結婚式あげずその返済にまわせていたのに…と悔やむとどうしても今の現状と彼が許せません。 もぉどうしたらいいのか… 私としては子供を保育園に預けもとの職場の近くにアパートを借り復帰したいです。借金が終わるまでは彼を許す気になれない気がします。退職するまでは手取り16万前後でした。彼には今のまま実家に居てもらい子供の保育園代を貰いたいと思っています。子供と二人なら狭い家で充分ですし彼は子育てに非協力的なので子供のお風呂など全て私一人でやっているので全く苦ではありません。 がしかし、諦めて彼の実家に戻った方がいいのか どうしたらいいのか分かりません。アドバイスお願いいたします。