• ベストアンサー

アニメイト

アニメイトでキャラクターグッズを買おうと思うのですが、発売日の一日前くらいからおいてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

アニメイトは正規の販売店ですから、正規の販売日に出るとは思います ただ、ものによってはフライング販売するものもあるかもしれませんが フライング販売をすると取次ぎできなくなるといった罰則もあります。特に人気の高いものをフライング販売すると、すぐ発覚するので個人経営店でもないチェーン店がリスクを犯すとも思えません まあ、店員と仲良くなれば、多少は融通が利くかもしれませんが 物自体は一日前からある場合はありますし

その他の回答 (2)

回答No.3

倉庫(または商品保管室)なら遅くても前日にはあると思います。発売日に確実に店頭に陳列するなら、店舗としてはそうするのではないでしょうか。 アニメイトではないけど、普通のCDショップで発売日の前日に買えたことがありました。

回答No.2

DVDやCDなどは一日早く並ぶことがあるようです。 発売の一日前にあるDVDを予約しに行ったら「もう入荷してますよ」と、売ってくれました。 グッズ類や書籍は分かりません。