• ベストアンサー

子供の保険のお祝い金?

子供の保険のお祝い金を据え置いていますが、利息がとても安いように思います。解約して他の運用をしたほうが、得なのでしょうか? お祝い金の部分を解約すると、なにか不都合があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leagal871
回答No.2

解約しても、なんの不都合はありません。 でも、解約して、その後の運用先が、利率が高くてもリスクがあるもの なら、そのまま、据え置いた方がいいですよ。 一般の銀行などの金利より、据え置き金利の方が上回っていると思い ますが、もう一度確認してみてください。 子供保険が、契約者(お父さんなど)の死亡保障・育英年金などが付加 されていて、掛け捨て保険料部分を、混在した利率計算されていませんか。

その他の回答 (2)

• weeds
回答No.3

お祝い金の部分を解約というと据置になっている祝金を全額引き出すと いうことでしょうか? 利息が安いと感じるようであれば、全額引き出してほかのもので 運用するのもひとつの手だと思います。 但し、据置は一度引き出すと戻しいれは出来ないので いろいろ検討されてから引き出したほうがいいと思います。

• zorro
回答No.1

利息が安いなら他の高いほうの運用に変えたほうが当然お得です。保険会社に確認したうえで解約してください。