• ベストアンサー

ロート製薬のオバジって40代にはどうなんでしょうか?

catrazの回答

• ベストアンサー
  • catraz
回答No.2

2年ほど前にオバジCを使っていました。 スーとしみこむし私は臭いはきにならなっかたです。 反対に製薬会社(?)の物だからと納得していましたけど。 実際、効果はありました。つけてすぐにそれを感じました。シミにもききました。つけて何日か後に鏡をみてわかるんです。薄くなるのが!うれしかった。 お値段が高いので悩みながらでしたけど3本リピしました。 ただその効果がだんだん薄れてきて・・・BAさんに相談したら「肌がなれてしまったんですね」って。 それから違う化粧品を使って今はつかっていませんが、それ以後もオバジCほどの実感を感じたものにはあえません。いまでもDSに行くとまた買おうかなぁと悩みます。ただ高いのでぇ。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もしみ込む感覚とメーカーバリューに惹かれたんです。 なるほど、「肌がなれる」というものがあるんですか? オルビスのは気に入っているのですが、使い始めより効果がないような気がしてきていたのはそのせいかもしれません・・・。 むむむ・・・、難しいですね・・・。