• ベストアンサー

オバジC10について…。

以前はキオラのホワイトニングを使用しており、口コミでニキビ跡にはオバジCが 効果的と言う事を知り現在美白美容液としてオバジを使用しているのですが、 これを使用してから肌が黒くなった様な…。キオラを使用している時は肌が 明るくなったと周りから言われていたのですが、オバジにしてからは 黒くなった?と言われる様になりました。(日焼けした訳でもないのに…涙) こう言う事ってあるんですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

使ったことないです。  だから想像になりますけど・・・。ビタミンCが酸化したのではないですか?  朝使うなどして、塗ってから紫外線を浴びると黒くなると聞いたことがあります。夜だけにしたほうがいいとか聞きますが。