• ベストアンサー

オバジC10について…。

以前はキオラのホワイトニングを使用しており、口コミでニキビ跡にはオバジCが 効果的と言う事を知り現在美白美容液としてオバジを使用しているのですが、 これを使用してから肌が黒くなった様な…。キオラを使用している時は肌が 明るくなったと周りから言われていたのですが、オバジにしてからは 黒くなった?と言われる様になりました。(日焼けした訳でもないのに…涙) こう言う事ってあるんですかね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 使ったことないです。  だから想像になりますけど・・・。ビタミンCが酸化したのではないですか?  朝使うなどして、塗ってから紫外線を浴びると黒くなると聞いたことがあります。夜だけにしたほうがいいとか聞きますが。

関連するQ&A

  • オバジC10どうですか?

    私はニキビ跡がひどくて色んな美容液使ってもダメでした!そこでオバジC10を買ってみようかと思ってるんですけど、効果の程はどうですか?効きますか?にきびにもいいんでしょうか?ちなみに今16歳です!

  • オバジC5次は何を買いましょう?

    現在オバジC5を使用しています。 あと少しでなくなりそうなので、次になにを買おうか迷っています。 オバジは5000円~と、学生にはちょっとお高めなので少々躊躇していますが、効き目はばっちしです。でも、先日ドラッグストアを見てみたら、ビタミンC8%で3500円、とか、結構お手ごろ価格なものが売っていました。 そこで、 1)オバジを使ってほかのビタミンC美容液も使ってみた方、オバジと比べて効果はどんな感じでしたか?? 2)オバジは使ったことはないけど、この美容液は効果大よ!という方、その商品名を教えてください(値段も)!

  • オバジという治療法でニキビ跡の凸凹をきれいに治すのに効果的と聞きましたが

    先日、美容外科に行った所、ピーリングより、オバジを使った方が、 ニキビ跡の凸凹に効果的だと聞きましたが、 実際にオバジを使った事のある方、もしくは、美容に詳しい方いたら、 オバジは、どの程度ニキビ跡の凸凹に効果的なのか教えてもらえないでしょうか?

  • ニキビ跡の治療法”オバジ”について質問です

    23歳、男ですがニキビ跡の凸凹顔で悩んでいます・・・美容外科?でカウンセリングをしてもらった所、オバジ(Obagi)という治療法を4回行えばニキビ跡がほとんど消えるそうですが、オバジという治療法は本当にニキビ跡の凸凹肌の効果的な改善につながるのでしょうか?実際にオバジで治療を受けた人もしくはオバジについて詳しい方教えてください!またオバジ以外でもニキビ跡を直す方法ご存知の方いましたらご教授お願いいたします。

  • オバジcの使用方法

    22歳女性です。ニキビとニキビ跡の改善、毛穴の引き締めのためにロート製薬のオバジc5を購入しました。先ほどコットンにスポイト4滴しみこませ、ニキビとニキビ跡が気になる箇所にパッティングしてみました。しかし量が少ないのか、肌になじむ感があまりなく、この方法で使用してきちんと効果がでるか不安になりました。 みなさんはオバジcをどのように使用してらっしゃいますか?気になって質問させていただきました。 (1)どうやって使用していますか?素手?コットン? (2)どのくらいの量を使用していますか?スポイトに何滴くらい? (3)顔全体に使いますか?気になる部分はどのようにケアしてますか? (4)使用して、何か効果は感じましたか? ご回答おねがいします♪

  • レーザー跡 シミ ニキビ跡

    こんにちは、 私はメラニンが過剰に出来やすい体質のようで、 ホクロのレーザー施術跡、ニキビ跡、やシミに悩んでいます、 なるべくこれ以上メラニンができにくい顔(肌)にしたいので、 続けやすく効果のある美白方法を教えていただけないでしょうか? 今年24歳になりますが、今でさえシミが目立つのに このまま年を取ってしまった時の自分の肌を想像したときが 嫌でたまりません。 過去5ヶ月間は、 コスメデコルテのホワイトロジストの美容液を3本使ってみたり、 オバジC20、を使ってみました。 小鼻の赤みがなくなったのとレーザー跡がほんの少し、薄くなった程度で、金銭的に高かった割に 全体的にはなかなか効果が見られませんでした。 現在は、オバジのピーリング液と コーセーの白澄、アクアレーベルの美白美容液を使っています。 美白に効果的な組み合わせとかオススメがあれば ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • オバジCに似た商品

    5年ほど前ですが、オバジCに似た商品を使用していました。 外観がオバジCにそっくりなのです。 http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/index.html (↑こちらはオバジCですが) 【類似商品情報】 ・オバジCと同じビタミンC誘導体の美容液 ・価格は2000円前後 ・購入場所はドラックストア ・購入きっかけは、bea’s upの雑誌に掲載されたため ・茶色い小瓶で美容液をスポイドで吸い取る この商品をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • オバジの使い方教えてください

    口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • ニキビとニキビ跡に効果のある化粧品について

    私は顔の外側にニキビとニキビ跡があり、困っています。 肌はどちらかというと敏感肌で、オイリーな部分と乾燥している部分があります。 私は今NOVの化粧水、クリーム、洗顔を使っていて、美容液で人から貰ったSK-IIのホワイトニングスポッツスペシャリストを使用しています。 SK-IIを使って、少しですが肌の赤みが取れた気がしました。 もうすぐで美容液がなくなるので同じものを使うか、何にしようか悩んでいて、今資生堂のハクや、ポンズダブルホワイト、オバジなどが気になっているのですが、皆さんのオススメなどがあれば教えてください。 。