• ベストアンサー

オバジC5次は何を買いましょう?

現在オバジC5を使用しています。 あと少しでなくなりそうなので、次になにを買おうか迷っています。 オバジは5000円~と、学生にはちょっとお高めなので少々躊躇していますが、効き目はばっちしです。でも、先日ドラッグストアを見てみたら、ビタミンC8%で3500円、とか、結構お手ごろ価格なものが売っていました。 そこで、 1)オバジを使ってほかのビタミンC美容液も使ってみた方、オバジと比べて効果はどんな感じでしたか?? 2)オバジは使ったことはないけど、この美容液は効果大よ!という方、その商品名を教えてください(値段も)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それって石澤研究所の「生ビタミンC」ですよね? 私も使用しています。とてもいいと思いますよ。 お化粧品のメーカーとしてちゃんとしていると思いますし ハンズやロフトでもすごく売れている商品です。 オバジCも使いましたが、やっぱり使い続けられた方がいいので、お値段が手ごろなので、今はこちらを使っています。 30代の男の人なんですが、腕に出来たシミがあって、生ビタミンCをつけていたら 治ったと言っていました。 高校生でしたら、まだ新陳代謝も活発だと思うので、もっと効くと思いますよ。 美容原液で有名な「ラメンテ」というメーカーのも全部使いましたが(こちらは頂きものです) なじみとかもいいんですけど、お値段が高いんですよね・・・。なので購入はしていないんです(笑) ただ、オバジCがとても合っているのなら、少し出費は我慢してそのまま使うのもいいと思いますよ~。 お化粧品て「効く!!」っていう気持ちが一番大事だと思うんです。 一度、石澤研究所のを使ってみて、イマイチかも?!って感じたら、またオバジCに戻したらいいと思いますよ~。 暇な時、紹介した2社のHPを見てみて下さい。 あまり参考にならない意見でごめんなさい・・・。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp http://www.a-pc.co.jp/lamente.htm
poook
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした! オバジを使い終わって石澤研究所の方を購入してみたら、オバジと同様に利きました!!よかったです~☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オバジCに似た商品

    5年ほど前ですが、オバジCに似た商品を使用していました。 外観がオバジCにそっくりなのです。 http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/index.html (↑こちらはオバジCですが) 【類似商品情報】 ・オバジCと同じビタミンC誘導体の美容液 ・価格は2000円前後 ・購入場所はドラックストア ・購入きっかけは、bea’s upの雑誌に掲載されたため ・茶色い小瓶で美容液をスポイドで吸い取る この商品をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • オバジC10どうですか?

    私はニキビ跡がひどくて色んな美容液使ってもダメでした!そこでオバジC10を買ってみようかと思ってるんですけど、効果の程はどうですか?効きますか?にきびにもいいんでしょうか?ちなみに今16歳です!

  • オバジC10について…。

    以前はキオラのホワイトニングを使用しており、口コミでニキビ跡にはオバジCが 効果的と言う事を知り現在美白美容液としてオバジを使用しているのですが、 これを使用してから肌が黒くなった様な…。キオラを使用している時は肌が 明るくなったと周りから言われていたのですが、オバジにしてからは 黒くなった?と言われる様になりました。(日焼けした訳でもないのに…涙) こう言う事ってあるんですかね???

  • ビタミンC誘導体とビタミンC配合の違い

    身体のニキビ・ニキビ跡に効く化粧水、美容液などを探しています。 ビタミンC誘導体が効き目が良いと聞いたのですが、 こちらで別の質問の回答者さんから、 ビタミンC誘導体と配合と2種類があるから注意と聞きました。 VC配合量は5%が的確とも助言を頂きました。 そこでオバジCの5%の美容液を検討しているのですが、 サイトを見る限りではビタミンC配合です。誘導体の記述無し。 配合と誘導体、どちらが効果があるのでしょうか?同じ? ちなみにオバジのサイトでは、ニキビ・ニキビ跡に、とありました。 最初は自分で作ろうかと思ったのですが、 キットが届くのに時間がかかるのと、ばい菌など心配ですし、 既製品で探す事にしました、がなかなか数あ多く見付からず。 オバジはコスパ高いですから悩むところなんですけどねー。 オルビスのクリアボディローションは胡散臭いしなー。 ニキビ、跡には効果無さそうだし、宣伝しすぎて嫌だし。 イプサのピンプルクリアEXはニキビ、跡用に開発された様ですが、 コスパが低い。1ヶ月もしない内に無くなるでしょう。 保湿⇒ビタミンC導入⇒馬油を塗る、と進められました。 何かいいのないかなー。やっぱオバジか。 何ヶ月も続けるとなるとキツイなあ。

  • ビタミンCローション

    スキンクリニックでケミカルピーリングを受けて ビタミンCローションや美容ジェルでケアしています。 クリニックで扱っているものは高濃度で 効果も高いのでしょうけど、お値段も高い!! しかもクリニックでしか購入できないので 少々不便です。 最近は市販のものでも優秀なコスメは たくさんありますよね。 (・・オバジなど) 安めのものだと添加物とか気になりますし 濃度も薄くて効果がないと意味はないし・・・で迷っています。 どなたか情報をお持ちの方、ご意見聞かせてください★

  • 化粧品に配合されているビタミンCの疑問

    本来なら美容のカテゴリーに書くべきなのですが化学的なことが知りたいのでここにかきましたm(_ _)m 最近ビタミンC(アスコルビン酸、リン酸アスコルビン酸マグネシウムなど)が10%くらいの高濃度で配合されている美容液(具体的にいうとロート製薬のオバジC、石澤研究所の生ビタミンC)があります。よくこのようなビタミンC配合の美容液はビタミンCは不安定なので肌につけて紫外線に当たるとしみになるとか、酸化するので使わないほうがいいなどと聞くのですが本当ですか? あと濃度が高くない一般の美容液でもビタミンCが入っていれば同じようなことがいえるのでしょうか?

  • オバジについて

    オバジはシワやたるみに効果的だとよく見かけるのですが、 サンプルセットなどは販売してるのでしょうか? いきなり現品買っても肌に合わないとちょっと恐いかなあと躊躇してしまいます…。 フリーダイヤルも検索してみましたが出てきませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします<m(__)m>

  • オバジの使い方教えてください

    口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

  • オバジという治療法でニキビ跡の凸凹をきれいに治すのに効果的と聞きましたが

    先日、美容外科に行った所、ピーリングより、オバジを使った方が、 ニキビ跡の凸凹に効果的だと聞きましたが、 実際にオバジを使った事のある方、もしくは、美容に詳しい方いたら、 オバジは、どの程度ニキビ跡の凸凹に効果的なのか教えてもらえないでしょうか?

  • サプリメントのビタミンCについて

    ビタミンCのサプリメントって、カプセルに入ってるものでも沢山の会社から発売されていて値段もまちまち。 500円から数千円のものまでピンキリですよね。この値段の違いによる効果の違いってあるのでしょうか。 それと、カプセルに入ってるものと粉末のものでも、何か効果の違いのようなものはあるのでしょうか。 ありすぎるので何を選んでいいか分かりません。 とりあえず今はドラッグストアで一番安く売られているものを 使っているんですけど・・・。

買い替えするPCについて
このQ&Aのポイント
  • 現在使用している中古のHP COMPAQデスクトップ型PCが大きくて不便です。
  • ミニタワー型やミニ型のPCを探しています。
  • 予算は6万円以内で、必要なスペックはWindows10 64ビット、Officeが使えること、HDMI接続が可能なモニターなどです。
回答を見る