• ベストアンサー

オバジC5次は何を買いましょう?

現在オバジC5を使用しています。 あと少しでなくなりそうなので、次になにを買おうか迷っています。 オバジは5000円~と、学生にはちょっとお高めなので少々躊躇していますが、効き目はばっちしです。でも、先日ドラッグストアを見てみたら、ビタミンC8%で3500円、とか、結構お手ごろ価格なものが売っていました。 そこで、 1)オバジを使ってほかのビタミンC美容液も使ってみた方、オバジと比べて効果はどんな感じでしたか?? 2)オバジは使ったことはないけど、この美容液は効果大よ!という方、その商品名を教えてください(値段も)!

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 それって石澤研究所の「生ビタミンC」ですよね? 私も使用しています。とてもいいと思いますよ。 お化粧品のメーカーとしてちゃんとしていると思いますし ハンズやロフトでもすごく売れている商品です。 オバジCも使いましたが、やっぱり使い続けられた方がいいので、お値段が手ごろなので、今はこちらを使っています。 30代の男の人なんですが、腕に出来たシミがあって、生ビタミンCをつけていたら 治ったと言っていました。 高校生でしたら、まだ新陳代謝も活発だと思うので、もっと効くと思いますよ。 美容原液で有名な「ラメンテ」というメーカーのも全部使いましたが(こちらは頂きものです) なじみとかもいいんですけど、お値段が高いんですよね・・・。なので購入はしていないんです(笑) ただ、オバジCがとても合っているのなら、少し出費は我慢してそのまま使うのもいいと思いますよ~。 お化粧品て「効く!!」っていう気持ちが一番大事だと思うんです。 一度、石澤研究所のを使ってみて、イマイチかも?!って感じたら、またオバジCに戻したらいいと思いますよ~。 暇な時、紹介した2社のHPを見てみて下さい。 あまり参考にならない意見でごめんなさい・・・。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp http://www.a-pc.co.jp/lamente.htm
poook
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした! オバジを使い終わって石澤研究所の方を購入してみたら、オバジと同様に利きました!!よかったです~☆