• ベストアンサー

モノに頼ってはダメなのでしょうが…、トレーニングアイテムのオススメを教えてください。

fedor1234の回答

• fedor1234
回答No.3

チューブ 普通は女性などのエクササイズ用に作られてるので負荷が高い物を選びましょう) ケトルベル 値は張りますがヒョードル、BJペン等などさまざまな格闘家が使ってますね。握力、バランス感覚も同時に鍛えられるらしいです。私は使っていません。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 チューブは無理な負担が無くてよいと聞きました。 ケトルベル!初めて知りました。 効き目ありそうですね。