• ベストアンサー

おバカなSF小説を教えてください

SFバカ本に載っているような、おバカなSF小説を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

その他の回答 (7)

• rubyeye
回答No.8

筒井康隆の「農協月へ行く」 おバカなSF小説といったら、まずコレが思い浮かびました。

回答No.7

横田順彌氏の「日本ちんぼ*」。伏せ字に何が入るかはご想像にお任せしますが、下品でバカバカしいことでは他のパロディの追随を許さないでしょう。

• nogutomo
回答No.6

カドカワ文庫の「日本以外全部沈没」 SFなのか? 今、一部の映画館で上映中。 短くかつ、どうしようもないです。

• nemosan
回答No.5

この前、映画館を観そこなって気になってる作品です。 英国の『宇宙ヒッチハイク・ガイド』 http://www.page.sannet.ne.jp/toshi_o/check_list/1982_86/hitchihiker.htm

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.3の方と同じく田中さんの『蹴りたい田中』 本の企画そのものがおバカです。 「茶川賞」受賞後に質素した田中氏の“遺稿集”です。 中身の本文はともかく(失礼、)解説を寄稿してる人々が日本のSFを知ってる人にとっては著名な方々で(浅倉久志さんまで!)、その真面目な解説ぶり・SFマガジン的ノリに笑ってしまいました。 巻頭の写真、巻末の募集広告もバカです(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150307628
noname#20633
noname#20633
回答No.3

ハヤカワ文庫の 「銀河帝国の弘法も筆の誤り」 田中 啓文 これ以上バカっていうかくだらないっていうか脱力するっていうか疲れる本を、私は読んだことがありません。 ただ、故意にバカな話を書いているのであって、天然バカ系ではありません。 短編集です。

回答No.2

かんべ むさし「決戦・日本シリーズ」  阪神タイガース対阪急ブレーブス…って、考えてみたらかなり古いですね。絶版になっているようなので、図書館で見かけたら是非ご一読を。一応"SF"(らしい)です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150300798/sr=8-1/qid=1157985593/ref=sr_1_1/250-7932316-0223412?ie=UTF8&s=gateway