• ベストアンサー

SF小説

みなさんが読まれたSF小説で、今ではすでに現実。 あるいは、現実に近くなってきている。 そんなSF小説がありましたらご紹介下さい。

• cmr4
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.2

小松左京氏の『日本沈没』 作品発表当時は,地震や防災の専門家からも「高速道路が飴のように曲がる』等はあり得ないことだと批判されましたが,阪神の災害でまさに現実の光景となりました。

cmr4
質問者

お礼

「日本沈没」懐かしいです。映画化もされましたよね。 小松左京の作品は、結構好きでよく読みました。 最近は、忘れかけていました。moonroseさんのおかげでまた思い出しました。 また読もうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL2010
回答No.1

遺伝子操作やクローンとかはかなり実生活に関係し始めてますね。 あとはミュータントの発生を待つばかり?

cmr4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝子操作は、かなり昔からSFの世界では取り上げられてましたね。 ミュータントも夢ではないでしょうね。