• ベストアンサー

できれば、女性の方の意見もお待ちしております

はじめまして、中学2年の男です。 今、お付き合いしている人がいるのですが・・・・・最近、あまり仲がよくないんです。 そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? また、何をしてあげれば喜びますか? どんなことでもいいので回答お願いします。(できれば、女性の方の意見お待ちしております)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sskk
回答No.3

No.2です。お礼の書き込みありがとうございました。 仲がよくないのはコミュニケーションが取れていないのですね。 きっと学校内だと照れてしまって恥ずかしいのかもしれません。 それならば二人っきりの時にこそ思う存分楽しんでください♪ ここに書き込みされている時点で十分彼女を喜ばそうとしている姿勢が伝わってくるくらいですもの、直接会った彼女はもっと喜ぶと思います。 頑張ってくださいねo(^-^)o

chuman
質問者

お礼

2回も書き込みありがとうございます。 頑張って行ってきます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sskk
回答No.2

chumanさん、初めまして。 貴方より一回りも年上の26歳女性です。 彼女のこととても大切に想っていらっしゃるのが伝わってきて、思わず来てしまいました。 さて、 >最近、あまり仲がよくないんです。 とありますが、これはケンカしたとか何か原因がわかっているのでしょうか? それとも長くお付き合いをしていて、少しマンネリ気味とか・・ 本題に入りますが、 >そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? まずは週間天気予報をチェックして、映画やカラオケ等屋内の遊びにするのか、公園や遊園地・動物園等の屋外にするのかを彼女と相談するのがいちばんよいのでは(^-^)?週末まで少し時間もありますし、ゆっくり計画を練ってみてはいかがでしょう。 >また、何をしてあげれば喜びますか? 普段からされていたらごめんなさい。 まず、彼女と会って第一声に「その服カワイイね」とか「似合ってるよ」と貴方とのデートの為に悩んで決めた服を褒めてあげましょう。 そして、もしヒールの高い靴を履いてきたら、砂利道や足元が疲れない道をエスコートしつつ「足痛くない?」と声を掛けてあげてください。 彼女は付き合っている貴方となら一緒にいられるだけで嬉しいと思います。 デートして、より仲良くなれるよう応援していますo(~-~)o

chuman
質問者

お礼

sskkさんありがとうございます。 仲がよくない理由は、メールもほとんどしなくて、学校でも全然話さないんです・・・・・。 質問ごとに分けて説明しでくださいましたのでとてもわかりやすいです。 ありがたいアドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.1

大学生・性別は女です。 はじめまして。 デートの行き先は自分たちで相談するべきだと思います。 もし、彼女に行きたい場所がないのならあなたの行きたい場所を提案してみてください。 何をしてあげれば喜ぶかですが・・・ 例えば、私はドアを男性に開けてほしいと思いません。 私は自己中な男性が好みなので・・・ しかし、友人はドアを男性にあけてもらい自分を先に通してほしいと言います。 このように十人十色なので彼女がどんな子かわからないし、何とも言えません!! ごめんなさい。 けど、女性が共通して思うことは 男性には多少のリードする力を持ってほしいという部分でしょう。 相手の意見を尊重するのも大切ですが、自分の意見を伝えることも必要になってくると思います。 中学生の時の付き合いって周りの目が気になったりで、 素直になれず付き合いがうまくいかなかったりするかもしれませんが、(自分の経験上) 周りを気にせず、自分に素直になって仲良くやっていってくださいね。 参考にならなかったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました。

chuman
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 とっても参考になりました。 PEANUTS-22さんからのアドバイスを生かしたいと思っています。 本当にありがとうございます。