• ベストアンサー

できれば、女性の方の意見もお待ちしております

はじめまして、中学2年の男です。 今、お付き合いしている人がいるのですが・・・・・最近、あまり仲がよくないんです。 そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? また、何をしてあげれば喜びますか? どんなことでもいいので回答お願いします。(できれば、女性の方の意見お待ちしております)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sskk
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

No.2です。お礼の書き込みありがとうございました。 仲がよくないのはコミュニケーションが取れていないのですね。 きっと学校内だと照れてしまって恥ずかしいのかもしれません。 それならば二人っきりの時にこそ思う存分楽しんでください♪ ここに書き込みされている時点で十分彼女を喜ばそうとしている姿勢が伝わってくるくらいですもの、直接会った彼女はもっと喜ぶと思います。 頑張ってくださいねo(^-^)o

chuman
質問者

お礼

2回も書き込みありがとうございます。 頑張って行ってきます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sskk
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

chumanさん、初めまして。 貴方より一回りも年上の26歳女性です。 彼女のこととても大切に想っていらっしゃるのが伝わってきて、思わず来てしまいました。 さて、 >最近、あまり仲がよくないんです。 とありますが、これはケンカしたとか何か原因がわかっているのでしょうか? それとも長くお付き合いをしていて、少しマンネリ気味とか・・ 本題に入りますが、 >そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? まずは週間天気予報をチェックして、映画やカラオケ等屋内の遊びにするのか、公園や遊園地・動物園等の屋外にするのかを彼女と相談するのがいちばんよいのでは(^-^)?週末まで少し時間もありますし、ゆっくり計画を練ってみてはいかがでしょう。 >また、何をしてあげれば喜びますか? 普段からされていたらごめんなさい。 まず、彼女と会って第一声に「その服カワイイね」とか「似合ってるよ」と貴方とのデートの為に悩んで決めた服を褒めてあげましょう。 そして、もしヒールの高い靴を履いてきたら、砂利道や足元が疲れない道をエスコートしつつ「足痛くない?」と声を掛けてあげてください。 彼女は付き合っている貴方となら一緒にいられるだけで嬉しいと思います。 デートして、より仲良くなれるよう応援していますo(~-~)o

chuman
質問者

お礼

sskkさんありがとうございます。 仲がよくない理由は、メールもほとんどしなくて、学校でも全然話さないんです・・・・・。 質問ごとに分けて説明しでくださいましたのでとてもわかりやすいです。 ありがたいアドバイス、本当にありがとうございました。

回答No.1

大学生・性別は女です。 はじめまして。 デートの行き先は自分たちで相談するべきだと思います。 もし、彼女に行きたい場所がないのならあなたの行きたい場所を提案してみてください。 何をしてあげれば喜ぶかですが・・・ 例えば、私はドアを男性に開けてほしいと思いません。 私は自己中な男性が好みなので・・・ しかし、友人はドアを男性にあけてもらい自分を先に通してほしいと言います。 このように十人十色なので彼女がどんな子かわからないし、何とも言えません!! ごめんなさい。 けど、女性が共通して思うことは 男性には多少のリードする力を持ってほしいという部分でしょう。 相手の意見を尊重するのも大切ですが、自分の意見を伝えることも必要になってくると思います。 中学生の時の付き合いって周りの目が気になったりで、 素直になれず付き合いがうまくいかなかったりするかもしれませんが、(自分の経験上) 周りを気にせず、自分に素直になって仲良くやっていってくださいね。 参考にならなかったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました。

chuman
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 とっても参考になりました。 PEANUTS-22さんからのアドバイスを生かしたいと思っています。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者とのデ-ト(女性の方の意見待ってます)

    30代既婚男です。たまにメ-ルとか電話で相談をしたりしている既婚女性がいます。その女性は中学の同級生なのですが最近そういう仲になりました。今度会う約束をしているのですが、既婚女性ってどんなデ-トをしたいと思っているのでしょうか?もちろん体の関係はNGです。

  • こんな女性と付き合うのはどうだろうか?

    この女性と付き合い続けるのはどうでしょう?みなさんの意見聞かせてください! 私にはつい最近(6か月前)知り合った女性がいます。彼女とは正式に付き合いを申し込んだわけではなく、紹介で知り合ってから2回目のデートで肉体関係になりました。私も付き合ってる女性がおらず、また彼女に魅力を感じたのでこのまま順調な付き合いができるかなと思っていたらどうも彼女の方に男の影がチラチラと見え隠れしており、デートのドタキャンありなどで月1回ペースでしか会えず、とても彼氏彼女と呼べる関係ではないかんじなんですが、たまに会ったときに肉体関係はあるんでこのまま付き合い続けていいものか悩んでいます。 男の影が見えるというのは少し具体的に書くと、たまに「いま何してるの?」という内容のメール交換をするのですが、彼女は「今会社の仲のいい男の先輩と3時間ほどドライブ中、このあと2人で食事してカラオケ行きます」というような他の男とデートしていることをご丁寧に教えてくれます。またこちらが週末デートに誘うと「仲のいい男の子と2人でライブに行くんで無理」といったようにハッキリと他の男友達と遊ぶからと断られます。つい先日、彼女の誕生日のときも一緒に過ごそうと計画していましたが2日前にキャンセル。理由は「会社の仲のよい男の先輩が私の誕生パーティーをしてくれるから」ということでした。 最初はただ男友達の多い人かなと思ってたんですが最近どうかな、この人?と思うようになりました。 私は性格上ひとりの人にのめり込んでいくタイプなんで、そうなる前にスパッと切ったほうがよいのでしょうか? みんさんどのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 女性の立場からの意見が聞きたいです。

    女性の立場からの意見が聞きたいです。 今、好きな女性がいます。1回目のデートが終わった後LINEでその女性に今よりもっと仲良くなりたいと言いました。その後、食事デートをしたり、次もデートの約束をしています。ゴールデンウィークにも食事に一緒行く約束をしました。こうやって何度も誘いに応じてくれるのは脈があるんでしょうか? 女性の立場から意見を教えてください! よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。

  • 30代真面目女性の方教えてください!

    僕は今20代後半の男です。 2つ年上の女性に想いを寄せています。 2人きりでデートをすることができたので思い切って告白しました。しかしその人からは待ってほしいといわれました。 でも、悪いようには思っていないと。 それからは毎日のようにメールをしているし、職場であったときも何か会話はします。会社のイベントとかでも一緒に遊んだりする仲です。 待ってほしいといわれたとき、彼女は自分の中の問題だからといっていました。だから僕は待っているつもりです。その時に今後も2人であってくれるとは言っていたのですが、その後何度かどこかに一緒に行こうと話題は出たのですが一向に日取りは決まらないし、実は告白した週の週末にデートの約束をしたのですが、彼女が体調を崩したということで延期になりました。メールもほぼ毎日自分から打っています。 これってひょっとして自分に傷つけないように断ろうとしているのでしょうか? 彼女なりの最大の優しさなのでしょうか? だとしたら自分からひくべきなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性から見た意見がほしいです。

    女性から見た意見がほしいです。 私は大学生 男(22)です。 中学生のころからオナニーをしているのですが ここ最近はほぼ毎日のようにオナニーをしてしまいます。 これって問題ないんですか? 大丈夫でしょうか?