• ベストアンサー

自賠責保険

原付の自賠責保険なのですが、もし3年間のにはいって、途中でバイクを買い換えたらどうなりますか? 1年で買い換えたら、あとの2年分は買い換えたバイクに適応されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde117
回答No.2

今乗っているバイクを廃車もしくは譲渡して、プレートを返納していれば(役所の廃車申告受付証が必要)新しいバイクに車両入れ替えできます。

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わかりました。 それでは、もし原付からもっと大きなバイクに変えたらどうなりますか?

その他の回答 (1)

noname#128041
noname#128041
回答No.1

参考URLの質問をどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2371594