• ベストアンサー

部屋をまたがって、有線LAN環境を築いている人いますか?

Fumiemonの回答

• Fumiemon
回答No.1

細いLANケーブルで配線してください。 長さは、100mまで1本でいけます。 ・フラットケーブル(カテゴリー6) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/07.html#super ・フラットケーブル(エンハンスドカテゴリー5) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/02-6.html ・アンダーカーペットケーブル(エンハンスドカテゴリー5) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_lan/02-7.html

noname#57613
質問者

お礼

いろいろ種類があるのですね。  隣の部屋まで扉を越えて渡せるのは、アンダーカーペットケーブルですなかぇ・・・・。む・難しいです!