• 締切済み

ミルクレープの作り方

おいしいミルクレープの作り方、ご存知の方教えて下さい! ウチにあるお菓子の本には載っていなくて… …というか、ミルクレープは私のような初心者でも上手に作れるものなのでしょうか!?

• ckaz
  • お礼率77% (55/71)

みんなの回答

回答No.2

クレープを焼きます。 カスタードを作って冷まします。 生クリームを固く泡立て、 カスタードと生クリームを好みの割合で混ぜ合わせます。 クレープ+クリーム+クレープ+クリームの順で重ねます。 私は直径20センチくらいのクレープなら、12枚重ねるというのを目安にしています。 クリームは薄めに塗った方が、切り分けた時にクリームがブニュと出にくいですよ。

ckaz
質問者

お礼

なるほど~… 12枚ですね! ありがとうございます!

noname#20181
noname#20181
回答No.1

クレープは焼けますか? 焼けるなら大丈夫。 焼いたクレープに 八分立ての生クリーム(砂糖入り)を薄く塗り、 どんどん積み上げて行くだけです。 好みの高さになったら、上から粉糖などを振り 一人前ずつ八等分に切り分ければできあがり!

ckaz
質問者

お礼

なるほど… ではそこまで難しくはナイ…のでしょうか? 頑張ります