• 締切済み

WindowsMeリカバリについて

WindowsMeリカバリをしている途中でPCが動かなくなってしまいました。ドライブの確認でパーセンテージがでるのですが、止まったままの状態です。 何度か電源を切ってリカバリをし直しているのですが、状況が変わりません。 リカバリの初期作業をしていると、下記の選択肢が表示 1フォーマットしてリカバリ... 2パーティションサイズの変更... 3出荷時状態へリカバリ... 1を選ぼうとすると、パーティションが…のメッセージが出て選択不可。3の出荷時状態へリカバリを選んでいるのですが、途中で止まってしまいます。 原因がわからず、どうしたらいいのか困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいますか。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

例えば、市販のパーティション作成ツールを利用して独自にパーティションを設定している場合にはそのような問題が出る可能性があるように思われます。お心当たりがあるようでしたら、そのツールのマニュアルを再度確認されることをお勧めします。 大概の場合、CD-ROMドライブからそうしたツールを起動して直接パーティションの操作を行うことが可能だと思いますので、ご自身でそのツール上から設定したパーティションを解除してください。 リカバリディスクを利用する際には、パーティションの状態が出荷時と全く同じでなければならない場合が少なくありません。HDの容量が違うことでもリカバリが行えないケースもありますので注意が必要かと思います。 もし上記のようなケースに該当しない場合は、やはり他の方がおっしゃるようにHDの不具合が疑われると思います。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

データを諦めて、ハードディスクの交換依頼をするのが現実的です。 もしくは、パソコンの買い換えでしょう。 マイクロソフトがサポート終了しているので、買い換えが現実的です。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

2でパーティションを作成してからでないと、フォーマットしてリカバリはできないと思います。 フォーマット時に不良セクタをマークして除外してくれればリカバリできるかもしれません。 ctrl-cで、メニュー表示からコマンドプロンプトに出られればchkdskは実行できるでしょう。 Ghostでリカバリをしているようですと、対象領域に不良セクタがあるとコケてしまう(現状がこれ)でしょう。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

HDDに不具合(故障)が出てる可能性があると思います。 他のPCに接続してChkdsk出来ると良いのですが?。

maple_tora
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 他PCがないので、どうしたらいいんでしょう?

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