• ベストアンサー
  • 困ってます

ドルから円への両替はどこでするのが一番良いレートですか??

タイトルの通りですが 現在、所有しているわずかなドルを日本円へ換金したいのですがどこで両替するのが一番良いレートですか?銀行ですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数482
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

この手の質問をするときには、maurnbaさんのお住まいの場所や行動範囲を書いておくと「ではどこどこで両替しなはれ」とピンポイントでアドバイスが付きやすいと思います。 最近の金券ショップの中には、銀行などよりもよいレートで外貨両替しているところもありますので、まずは行動範囲内にある金券ショップをチェックしてみるのもよろしいでしょう。 外貨両替をしている金券ショップが行動範囲内にない場合には、銀行化郵便局での両替になりますね。 一般的には、どの銀行も郵便局もほとんど同じ横並びの両替レートです。 行動範囲にある銀行や郵便局をチェックしてみて、単純に、混み具合と、個人的な好みでお決めになるとよろしいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zxczxc
  • ベストアンサー率35% (23/65)

「わずかな」というのを、正直に受け取るならば、アメリカに旅行する友人知人に、その日のニュースででたレートで交換するのが、1ドル3円ほど両者にお得になります。(銀行では売り買いで6円ほど儲けているから) 他にも、面白いサイトがあるので紹介します。 マネーツインズという海外のサイトですけど、 http://www.moneytwins.com/ 両替する相手を探すサイトです。表示は英語ですけど、日本人の名前も見られますよ。 何と何(ドルと円)を、いくらで、どれだけ、どこ(地名・国名)で両替するかを登録して、相手からの反応をまつやり方です。世界規模で両替相手を見つける出会い系サイト(笑)です。

参考URL:
http://www.moneytwins.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!