• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドルへの両替レートについて

今まで、日本円から米ドルなど外貨へ両替する場合、10万円くらいまでであれば、イーバンクマネーカードのレートが非常によく便利でしたが、手数料が約2倍近く値上げされ、有利さが無くなってしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、ここ最近であれば、日本円から外貨(特に米ドル)に両替する場合、お得な方法、もしくは、両替場所はどこでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nolly_ny

日本国内でのお話しですか?ならお役に立ちませんが、アメリカ旅行中のお話しなら・・・ クレジットカードで現地のATMでキャッシングする。→利用分をすぐクレジットカード会社に返済する。このとき、銀行振込手数料がかからない方法を使えると、手数料も利息もかからず、円相場に一番近いレート(日によって、カード会社によって差はありますが、一番安いのはたいていJCB)で両替ができます。 ただし、キャッシングした日の数日後のレートが適用される(これもカード会社に依存)のですが・・・。 ご参考まで。